油売ってる暇あったら安いガソリンスタンド探そう!?w - ガソリン価格比較サイト gogo.gs –

gogogs

ガソリン価格比較サイト gogo.gs
http://gogo.gs/

アベノミクス効果が功を奏してか、顕著な円安傾向が続いており、輸出産業が活発化し日本経済に少し明るい兆しが見え始めましたよね。
その反面、輸入エネルギーであるガソリン価格は落ち着きつつはあるものの、まだまだ高値傾向が続いているようです。

私Naokitは愛車をAQUA(アクア)に変えてからはだいぶ給油回数が減り、ほぼ月に一度の給油(以前は月に2,3度)で事足りるようになりましたが、それでも給油の際は価格は気になります。

1円でも安くガソリンを給油したい”、これは車を運転している人であれば多かれ少なかれ考えていると思います。

普段はスーパー等で買い物をするときは価格を全然気にしないのに、ガソリンを入れる時だけは妙に価格に反応する友人もいます。
そのために十数キロ先のガソリンスタンドにわざわざ給油しに行くという本末転倒な事をしていますが、本人が納得しているならそれはそれでまぁいいかとw

このサイトではそんな気になる全国のガソリン価格を全国の投稿者の皆さんの情報をもとにわかりやすくランキング形式で表示してくれています。調べていると近所の意外なガソリンスタンドが安かったりして見ていても面白いです。

もちろん、こういう価格は日々変更されているので、タイムラグにより相違がある場合はありますがガソリンスタンドを選ぶ際の参考にはなると思います。

↓お出かけの際は便利なスマートフォン版用アプリもあります。
iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/igs/id409521642?gstop

Android版
https://play.google.com/store/search?q=pname:org.chrysaor.android.gas_station

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください