特価で買った車載用多機能ライトを試してみた

amazonで購入

ちょっと前のamazonのタイムセールで特価品の車載多機能ライトを購入したので、それを紹介。

箱に記載されている説明によると12種の機能を搭載しています。(良く見ると結構水増し感がある表記ですがw)

開封してみる

付属品は説明書と充電用のMicro USBケーブル(Type B)。

・・・それにしても、”すごく・・・大きいです・・・w”

届くまではもっとコンパクトなものを想像していました。

各機能を見てみる

まずは2つのスイッチボタン。

1つ目はLEDライトの点灯ボタン。3LEDですがまずまずの明るさです。

もう一つは、緊急時等で使用する赤色ランプの点滅信号灯です。

先端のライト周りには、室内に閉じ込められた時用のガラス破壊ハンマーと、シートベルトカッターがあります。

底の部分は方位磁石。本体はLEDライト部分を下にして立てた状態で使用可能。これは使うのかなぁ。

スマホに充電も出来る

サイドにはハンドルがあり、手回し発電機能が搭載されています。

発電の出力端子は通常のUSB-A端子です。(Micro B端子の方は本体内蔵充電池用充電端子)

一応、手持ちのスマホを充電しましたが、ちゃんと充電可能でした。

磁石で自立もラクラク

ちなみにLEDランプ周りには4か所の磁石が埋め込まれており、鉄板等に安定してくっ付けることが可能になっているようです。

この磁石、割と強力でこのように横向きでくっ付けても落ちずに固定されます。

緊急時に車の天井等の高い位置に点滅信号灯をONにして取り付けておけば、後続車が遠方から自車の確認が出来るようになると思うので便利ですね。

緊急時のために

一通り、機能を見てきましたので動作確認後、早速愛車のアクアの荷室に常備しておきました。

緊急時は出来れば起きて欲しくはないですが、いつか役に立つ時があればと思っています。

今回はここまで。では、また。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください