旅行の荷物は少なめで快適!! -世界のおみやげ屋さん-

omiyage

世界のおみやげ屋さん

https://www.rakuten.ne.jp/gold/e-omiyage/

みなさん最近旅行してますか? 日々の疲れやストレスをリフレッシュするのに旅行ってとっても効果的ですよね。
かくいう、私Naokitも旅行は好きです。最近は仕事の関係であまり遠出は出来ませんが、ちょっとした一泊二日位の旅行なら時々出かけることもあります。

初めて訪れた地で、観光施設を見学したり、地域の特産物を食べたり、温泉に浸かったり・・・・想像するだけでワクワクします。
ただ、一泊二日程度の旅行であればそうでもないですが、旅行に大量の荷物は付き物。
自家用車ならともかく、電車等の公共交通機関を利用しての旅行の場合、荷物が増え過ぎるのは困りもの。疲れやストレスをとるための旅行で、逆に疲れてしまいます。

そこで、上記のサイト。最低限必要なお土産を旅行前に注文しておけば、旅行から帰ってくる頃にお土産を家に届けてくれます
”お土産は現地で買わないと味気ないじゃん”と言われる方もいるかもしれませんが、私Naokitは主要な大きめの定番のお土産はあらかじめ注文しておき、現地で気に入った物を追加で買うようにすれば、荷物も配送コスト量も少なく抑えることができるので便利です。

旅行で現地に滞在できる時間は限られています。お土産の事ばかり考えて、肝心の旅行を堪能できなくては本末転倒ですよね。
余計な心配をせずに旅を十分堪能するためにもうまく使ってもらうといいと思います。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください