ガチャでパックマンのフィギュアを買ってみた

ガチャコーナーで発見

近所のショッピングモール内でパックマンのフィギュアガチャを発見。

マリオよりも先に登場し、人気ゲームキャラの元祖ともいえるパックマン。単純なフォルムながらこの愛くるしいキャラクターを嫌いな人はいないはず。日本だけでなく欧米でもかなりの人気キャラです。

って事で、久しぶりにガチャを回してみます。

そしてガチャって出てきたものはコレ。

球形からなのか、カプセル等には入れられておらず直接このパッケージで出てきました。

 

組み立ててみる

家で保護フィルムを外し、球形のボディを開封すると、中に細かい部品が。

部品はこんな感じ。

気になっていた、目のシールは一番欲しかった”ウィンクタイプ”のものでした。やりました!自分的には大当たりです!。

組み立ては至って簡単。まずは顔部品に鼻を取付。もうこれだけでパックマンっぽい感じが出てますね。

次に手と足をボディ部にセットして、

顔部でボディ部を挟み込めば完成。とても簡単~。

ちなみに腕の部分は両手とも上下に稼働可能。ポーズの幅が少し広がりそうですね。

最後に目のシールを貼り付けて、

愛くるしい表情のパックマンの完成です!!

  

 

いろいろ眺めてみる

(↑これが、定番のポーズかな?)

いろんな方向から”パックマン”を撮影してみました。どの方向から撮影してもいい感じですね~。

フィギュアとしての質感も文句なしです。

 

パックマングッズと並べてみる

とりあえず、今部屋にあったパックマン関連グッズをフィギュアと並べてみました。

パックマン関連商品って、象徴的な黄色が多用されているため、何か楽し気な雰囲気を醸し出してくれますよね~。

また、大事に部屋に飾って置きたいと思います。

今回はここまで。ではまた。

 

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください