プロジェクター時計を買ってみた

Amazonの特価セールで購入

Amazonの特価セールでちょっと面白いものを発見。プロジェクター付きの時計。

内容物はこれだけ。本体、給電用のUSBケーブル、USBアダプタ、説明書の以上です。

背面は中央部にスピーカーと、

時計やメモリの設定保持用のボタン電池投入口があります。

初回は電池は既に搭載されているので、保護シートを引き抜けばそのまま使えます。

電源を入れてみる

USBケーブルを繋ぐと電源が入りました。

大きめのデジタル表示でコントラストもはっきりしていて文字は非常に見やすいです

時計表示だけでなく、液晶表示の右側には温度計と湿度計の表示機能も搭載しています。

ちなみにこの液晶表示の明るさは上部のボタン操作で3段階に切り替え出来ます。

FMラジオも搭載

上部の操作ボタンを押すと、

なんとFMラジオも聞けます

もちろんワイドFMの周波数帯(~108Mhz)もカバーしています。

目玉のプロジェクター機能

さて、この機種の最大の特徴なのですが、

液晶画面端に時計のプロジェクターが付いています。

上部のボタンで表示のON・OFFの切り替えが可能です。

 

明るい場所で近くのドアに投影してみました。近距離なら明るい場所でも十分見えますね。

部屋の照明を消して暗い場所で天井に投影してみました。上部の丸い部分は常夜灯を付けたシーリングライトなのですが、その幅位の大きさに投影できるので、夜中に目を覚ました時にも天井を見れば時間がすぐ分かります。

なかなか便利

今まではベットサイドに目覚まし時計やラジオ、温湿度計等ゴチャゴチャ置いていましたがこの一台でスッキリまとめられそうです。

自分は寝る前にラジオを少し聴くことも多いのですが、この機種はスリープタイマー機能も付いているので聞きながら寝落ちする事も可能です。

なかなか便利なのでしばらく愛用していきたいと思います。

今回はここまで。では、また。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください