(小ネタ)気になるジェルクッションを買ってみた

セール品で安くゲット!

以前から量販店で見かけて気になっていた商品がありました。それがジェルクッションです。椅子の上に置く座布団形状のクッションで、座り心地も良く評判は良いようです。

家でPCの前で長時間椅子に座るような生活を送っている私Naokitにとっては、非常に気になる商品。

この手のクッションは類似品も多く通常2~3千円するようですが、今回このクッションが、とあるセールで500円程だったので早速購入してみました。

中身を見てみる

 

中身は一見普通の座布団のような感じ。厚みは3cm位でしょうか。

裏面は一面に滑り止めの細かいゴム材質のような突起があります。

カバーを取ると中には柔らかい二重ハニカム構造になっているゲル素材が埋め込まれています。ハニカムとはハチの巣が語源で六角形が重なり合った構造を指します。航空機などでも採用されているのは有名な話ですね。

ハニカム構造は強度や衝撃吸収に優れているとされていますので、座布団にするのにはまさに理にかなってますね。

上から見るとこんな感じ。集合体恐怖症の方はこういう画像苦手なんでしょうかねぇ。自分は平気ですが。

椅子に乗せて座ってみる

家にある椅子に乗せてみます。クッション裏面の滑り止めが効いているので滑らずいい感じです。

早速上に座ってみましたが、なるほど以前使用していた普通の座布団に比べ臀部(でん部)への負担がかなり軽く感じられます。尻の形状に合わせて沈み込む感じがなかなか良いです。

ただ慣れてくると、自分の場合はもう少し厚みが欲しい感じでしたので2枚重ね位にすると丁度良いかもしれません。

ちなみに箱の説明によると”卵を破壊せずに座れる”ような事が書いてありますが本当でしょうか?

ネタでやってみようかと思いましたが、怖くて出来ませんでした。チキン野郎ですみません。卵だけに・・・・

・・・今日はこの辺で。

 

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください