(小ネタ)暑い夏にクールな首輪を買ってみた

amazonで購入

今年も暑い夏が続いていますが、少しでも涼感を得るために巷で少し話題になっている(かも知れない)商品を買ってみました。

夢グル〇プ等のテレビショッピングのCMでも類似商品が紹介されてますのでご存じの方も多いかも知れません。

謎の首輪?

これが買った商品。首輪、いわゆる”ネックリング”です。

微妙な色ですが自分が購入した際は、この色しか残ってなかったので他の選択肢はありませんでした。

この首輪の中には”PCM(Phase Change Material:相交換物質)”と呼ばれる特殊な素材が入っており、特定の温度(今回買ったものは28度)で自然凍結し固体化する性質があるとの事です。

自分が開封した時には部屋の温度は26度前後だったのでほぼ全体的に固体化してました。

装着してみる

早速装着。おー、確かに少しヒンヤリとした感触があります。冷た過ぎないので長時間の使用でも大丈夫そうです。

正面から見るとこんな感じ。見た目が少々アレですのであまり人前で使う気にはなれませんが、部屋や車内等で使う分には良いかも。

融点が高めなので結露が起こって首回りが濡れるという事も無いのも良いです。

繰り返し使える

しばらく使用していると体温で中の素材が溶けて液状になりました。

持続時間は1~2時間程との事。水などに漬けて28度以下の環境にすれば15分程で再凍結するので繰り返し使えるとの事で便利そうです。

冷感グッズは沢山出ていますが、値段も手頃なので皆さんも体感してみてはいかがでしょう。

今回はここまで。ではまた。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください