カメラ付き耳かきを試してみた

大掃除のシーズン

そろそろ年末ですが、大掃除は捗っていますか?

掃除と言えば自身の体もキレイにって事で、前から少し気になっていたスマホ対応”カメラ付き耳かき”がamazonで特価だったので購入して試してみました。

 

開封してみる

中はこんな感じ。付属品は結構豊富ですね。

コンパクトケースにはいろいろな種類の耳かきが入っていました。

魚のような模様が入ったピンセットも付属。

このピンセットには中央部にライトが付いており、照らしながら作業が可能。

先端が細いのでこのピンセットを耳に突っ込むのは怖いですが、修理等の作業で使うのには便利そうです。

そしてこちらがカメラ付き耳かき本体です。コンパクトで持ちやすいです。

先端部は取り替え可能な透明なイヤースプーン部とカメラの穴があります。

本体後部にはMicroUSBの充電端子が。説明書によるとフル充電で約40分使用可能との事。

 

使ってみる

充電が完了したのでボタンを長押しして電源をONにします。青いランプが付き先端部のLEDランプも点灯し無事に電源が入る事を確認しました。

次はスマホに専用アプリを導入し、起動します。

初めて起動するとWiFi設定を促されます。

この耳かき自体がWiFiのアクセスポイントとなっており、スマホとはこのWiFiを通じて接続されます。

スマホ側のWiFi設定で接続を”Enjoy-xxxx”のアクセスポイントへ接続します。

この作業は使用時に毎回必要でありちょっと面倒なので、出来ればBluetooth接続等にして欲しい所。

(画像は説明書の一部分を拡大表示してみた所です)

接続が完了するとスマホ画面で耳かき先端のカメラ映像がリアルタイムでスマホ画面に表示されるようになります。

画面下のアイコンボタン操作で、画像反転、静止画撮影、動画撮影等も可能なようです。

あまりキレイな画像では無いのでお見苦しいですが、LEDライトにより耳の内部も割と鮮明に映し出すことが出来ます

これは面白い!

また、カメラを頭皮や皮脂に当てれば拡大画像でチェックも可能です。

自分の毛穴なんてそうそう拡大して見てみた事等ないので新鮮ですね。

これで耳かきライフが少し楽しくなりそうです。

今回はここまで。ではまた。

 

*耳掃除のやりすぎは炎症等の原因になる場合もありますので注意しましょう。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください