寒いのでヒーターベストを買ってみた

amazonで購入

最近、急激に寒くなりましたよね。

この寒さと特価セールをやっていたこともあり、あるものをamazonで購入しました。

ヒーターベストです。モバイルバッテリーで駆動する電熱線入りのベストですね。家電量販店等で見かけて前からちょっと気になっていました。

詳しく見ていく

全体のシルエットはこんな感じ。袖なしのベストです。昔は”チョッキ”等とも呼ばれていましたよね。

胸にはワンポイントのロゴマークと、後述しますがスイッチがあります。

生地も悪くなく肌触りも良く暖かそうです。

 

↓ちなみに夏用の空調服を買った時の過去のブログ記事はこちら

空調服を買ったらマッチョな気分になった

モバイルバッテリーを準備

内側のポケット内にはUSBケーブルが入っています。

ここに別途用意したUSBのモバイルバッテリーを電源として繋げて入れておきます。

ちなみにモバイルバッテリーは5V 1.5A以上の出力に対応したものが必要との事。熱器具ですから消費電力も多いと思うのでここはちゃんと確認しておきましょう。

ヒーターを使ってみる

では、準備も出来たので早速、装備して使ってみましょう

先ほどのロゴマーク上のスイッチを2秒ほど長押しすると赤くランプが光り電源が入りました。(もう一度、長押しすると電源が落ちます。)

しばらくすると

おーっ、これは暖かい!!!

ベスト内に4つのヒーターが内蔵しているようですが、しばらく待つと徐々に熱を持ちかなりの暖かさを感じるようになります。

血流の多い首元にもちゃんとヒーターがあるので暖かさが心地よく快適ですね。

ホッカイロ等に比べ、数十秒で即座に温まるのは利点ですし、おそらくコスト的にも有利かなと思います。

温度は3段階調整

説明書によると温度は3段階に調整できるようです。

設定温度はボタンを軽く押すたびに変更可能で、

赤色ランプ時 高温モード55-60℃

白色ランプ時 中温50-55℃

青色ランプ時 低温モード45-50℃

との事です。個人的には部屋の中での使用では低温モードで十分に暖かいと感じました

補完用の熱器具としては良い

という事で、商品的にはまずまず満足度の高い商品でした。ちょっと寒い日に自転車やバイク等で出かける時、釣りや軽い登山等のアウトドアレジャーに出かける時にはかなり役立つのではないかと思います。

個人的には、かなりおすすめですね。

後はバッテリーの持ちですが、説明書には特に具体的な明記はされていませんでした。

ただ、熱器具という事もあり消費電力は多めでしょうから最低でも10000mAh以上の大容量バッテリーを準備したいところですね。

では今回はここまで。また来年。よいお年を~。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください