amazonで特価のドライブレコーダーを買ってみた

amazonの特価品

結構前にamazonの特価セールで購入していたものの、レビューを忘れていたので今回ご紹介。

購入していたのはYIという中華メーカーのドライブレコーダー。通常5980円だったのですが、その時の特価セールで1495円で購入

余談ですが私、Naokitはドライブレコーダーは既に上図のようなAndroid内蔵のミラー型のドライブレコーダーを使用しているため、特に今すぐ必要はなかったのですが、現在使用中のものは解像度が720pまでしか対応していないのと、値段の安さにつられて予備機として購入しました。

開封して詳しく見ていく

同梱物はこんあ感じ。当然、MicroSDカードは別売りです。

本体は質感も良く、しっかりとした作り。サイズもコンパクト。

レンズのF値は1.8と明るめ。数値だけで見ると夜間撮影でもある程度キレイに撮影できそうです。

視野角も165度と記載に偽りがなければまずまずの性能。

マウンターもコンパクト。接着シールは安心と信頼の3M製です。

設定画面を見てみる

設定項目は2画面分ありました。液晶サイズは2.7インチです。

これといって特別な機能は無いのですが、ADAS(Advanced Driver Assistance System)機能スマホとWiFi接続して連携ができる機能が搭載されています。

1500円以下で購入したことを考えると嬉しい機能ですね。

一応、ADAS機能を説明しておくと日本語では”先進運転支援システム”と呼ばれており、この機種では車線を外れたり、前の車に近づきすぎた際に、音声アラートで知らせてくれる機能のを搭載している様です。

スマホに専用アプリを導入し、WiFiで接続するとスマホ側から各種設定の変更が可能です。他にもスマホ上からドライブレコーダー上に記録されたデータの閲覧や削除も可能なようです。

また、アプリ上から画像のリモート撮影も可能なので、上記の機能と組み合わせるとちょっとしたアクションカメラ的な使い方もできそうです。

また、撮影画像は今回アップしませんが画質もまずまずといったところでしょうか。

現在は予備機として待機中

以上、初期不良の動作確認を兼ねて簡単なレビューをしました。前述のとおり、現時点ではドライブレコーダーは別の機種が現役稼働中なので、実際に車に車載して夜間の画質や視野角の細かい検証等の詳細なレビューは今回行いませんでしたが、今後また使う機会があればいずれ追加レビューしてみたいと思います。

・・・・って事で、今回はここまで。ではまた。

Author: Naokit

1 thought on “amazonで特価のドライブレコーダーを買ってみた

  1. スマホから操作できるのは良いですね〜。動画をスマホに転送までできるとなお嬉しいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください