絵が描けなくてもマンガは作れる!! – コミPo! - 

↑*上記マンガはコミPo!で作成しています。
コミPo!
http://www.comipo.com/index.html
今回はクリエイティブなあなたにピッタリなソフトを一つご紹介。その名も”コミPo!”です。

実は数年前に発売され、気にはなっていたもののすっかり忘れていたソフトです。
先日ふとしたきっかけでこのソフトを思い出しとりあえず体験版をダウンロード&インストール。
そして約20分程(!)で上記のマンガを完成できました。(マンガの内容自体はつまらないですがご了承下さいw)

マンガはあらかじめ登録されているパーツを組み合わせ、それを画面上に配置して作っていきます。
人物キャラは3Dになっており、回転や拡大縮小も可能。ポーズや表情もあらかじめ多くのパターンが登録されていますので、それでほとんど事足ります。
もちろん、背景や吹き出し効果線等も挿入可能で、小物パーツ等も充実しています。

操作性も比較的分かりやすく、画面の左側部のメニューから挿入したいパーツを選び、中央のマンガのコマ部分にドラッグするだけ。
配置後はパーツを選択し、右クリックメニューや右側部のメニュー内でいろいろと好みの設定に変更出来ます。
まぁ、ちょっとグラフィック絡みのソフトを扱ったことがあればすぐ慣れてくるかと。

↑編集中画面(クリックで拡大)
マンガは描いてみたいけど絵心が・・・・・って方には有用なソフトです。
無料体験版がありますので、まずはぜひ一度作品を作ってみると面白いと思います。(体験版は4コマのみ作れます。)

↓すぐ製品版を使いたい方はこちらでダウンロード購入できます。
 

Author: Naokit

2 thoughts on “絵が描けなくてもマンガは作れる!! – コミPo! - 

  1. 物好きの20000/1人(ひとり)です 。
    モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ

    まんがいいね。
    子供の頃は4こま書いてたよw
    ( ・´ー・`)プッ

    絵心はないですが…。

    暇なとき見てみよっとw

    1. 物好きな方コメントありがとうございますw
      子供の頃に描いていた4コマがやや気になりますが、また作品完成の折りにはお知らせ下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください