ステッカーを貼って”俺的チープカシオ”を自作してみた

以前紹介したチープカシオ

以前の記事で紹介したチープカシオF-91W。コスパが非常によく、そのまま使っても全く問題ないのですがちょっとダサかっこいいレトロなデザインが賛否分かれるところですよね。

ラベルシールを貼って個性を出そう

ネットを検索していると、”チープカシオカスタマイズ研究所(チプカシ改造)”さんのサイトで上記の”F-91W”用のラベルシール用データがPDFで配布されているのを発見。8タイプ8色の豊富なバリエーションのデザインになっており、どれを使用するか選ぶだけでも楽しそうです。

ありがたいことにフリーで公開されているので、今回ありがたく使わせていただきます。

 

PDF編集ソフトを使用して更に個性的に

上記のデータをそのまま印刷して使用しても十分個性的ですが、自分の場合は適当なPDF編集ソフトを使用して、画像等を追加し”俺的チープカシオ”感を出していきます。

とりあえず、こんな感じに4パターン作ってみました。

印刷してカッティング

完成したPDFデータを、ラベルシールに印刷していきます。

今回自分はダイソーで買った光沢ラベル用紙を使用。安くて助かります。

印刷後カッターを使いカッティングしていきます。画像が小さいので慎重に作業しましょう。

とりあえず一枚カットできました。中心部の液晶枠をくり抜くのがやや難しいです。

ラベルを貼れば完成。”俺的チープカシオ”の完成です!

簡単に作成できますので、デザインが飽きたらまた他のものに貼りなおして楽しめそうです。自分の画像を入れるだけでだいぶ愛着も沸きますね。

オフの日などに使用するにちょっといい感じです。ちなみに液晶反転改造も考えていたのですが、液晶の視認性が落ちてしまうので今回はパスしました。

では、今回はここまで。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください