ポップな無料フォント -たぬき油性マジック-

たぬき油性マジック
http://tanukifont.sblo.jp/article/41432838.html

今回はポップなフリーフォント、”たぬき油性マジック”の紹介です。

見てもらえば分かりますが、マジックで書いたような手書き風の暖かみのある個性的なフォントです。
また第二水準まで対応と言うことで日常のほとんどの漢字は表示出来ると思います。

仕事はともかく、プライベートでお堅いフォントにはもう飽きたと言う方、店などのPOP作成で自分ではうまく書けないと言う方、年賀ハガキで個性的なフォントが欲しいという方オススメです。

インストールなどの仕方はコチラを参考に。
(データは圧縮されていますので、あらかじめファイルを解凍後以下を実行してください)
http://musashi.or.tv/fontinst7.htm

私、Naokitもプライベートで何度か使用させて頂いています。
すばらしいデータを無料で公開して頂いている、作者の”たぬき侍”様に感謝です。

Author: Naokit

2 thoughts on “ポップな無料フォント -たぬき油性マジック-

  1. これいいですね。
    ワードでも、ラベルソフトでも文字は変えれるけど、使う字体っていつも同じで、少し飽きてました。

    早速年賀状につかってみようかな(*^^*)

    1. 手書き風フォントっていいですよね。見ていて落ち着きます。
      同じ文面でもフォントによって文章の感じ方も違うので不思議ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください