kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 248882総閲覧数:
  • 132昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

b.glen

楽天ベストセラー

ゲーム

3 / 3123

Pica Pic
http://www.pica-pic.com/#

今から30年程前でしょうか。まだ、ファミコンやゲームボーイが登場する前の時代の頃です。
その時代にヒットしたゲーム機がありました。任天堂の”ゲームウォッチ”です。
(正式名称はゲーム&ウォッチ)
→この記事の続きを読む

みんなのリズム天国
http://www.nintendo.co.jp/wii/somj/

明日、7月21日に発売されるNintendo Wii用ゲーム ”みんなのリズム天国” が非常にいい感じ。
このシリーズはゲームボーイアドバンスやDSでも出ているのですが、今回の新作は初の据え置きハードでの発売となっています。
今回は多人数で遊べるモードもあるようで、家族でみんなで盛り上がること必須です。

ゲーム内容は音楽に合わせてリズム良く、ボタンを押すという単純なもの。いわゆる音ゲーですね。
しかし、この単純さがまたハマリます、とにかく楽しいんです。絵もPOPでカワイイものが多いです

とにかくとても面白そうです。最近Wiiはほとんど使ってなかったのですが、また、ハマリそうです。
発売日が待ち遠しいですね。

プロモーション動画

YouTube Preview Image

 

30代の人には切っても切れない思い出がたくさんある、任天堂のファミリーコンピュータの日本語全タイトル(1200本以上?)のオープニング画面集です。
私はもろにファミコン世代なのでこれらのソフトを見ると、つい懐かしさでいっぱいになります。
あの頃の時代(当時、小学生)は人格云々よりもファミコンのソフトをたくさん持っているヤツがクラスの人気者になるみたいな感じでしたねw

最近のゲームはほとんどタイトルすら知らないものも多いのですが、私の場合、この動画の全タイトルの内1/3位は見たことある画像でした。
結構、分かるもんですね・・・・・w

ちなみに私が初めて買ったファミコンソフトは”エキサイトバイク”。
アクロバティックな走行や画面ハミ出すくらいの大ジャンプが面白い!!

ファミコン 全タイトル画面

YouTube Preview Image
*一部の機種では再生不可。

もぐらバンバン 無料

いわゆる”モグラ叩き”ゲーです。
タイムがゼロになるまでの間、とにかくモグラをタップしまくります。
しかし、なぜかはまる。単純に面白い。絵もかわいいです。
これで無料とは驚き!ってなぐらいのクオリティです。

登場するモグラには種類があって、
(名前は私が勝手につけたものですw)

普通モグラ 10点
不良モグラ 20点
ピンクモグラ 10点 タイム +3秒
水色モグラ 10点 タイム -3秒

この4種です。
コツとしてはピンクモグラは絶対に逃がさないように叩いてゆけばそれなりの高得点が出せると思います。
あとは、個人的にはコンボなどで点数が増えていくシステムにすればもっと面白いかも。

おすすめです。


トメナサンナーTOUCH – KONAMI 230円

今回紹介するのは私がiPhoneを導入した比較的当初から、遊んでいるお気に入りゲームです。
操作は単純明快。走り続ける主人公に立ちはだかる数々のキャラやモノに対し、タイミングよく画面をタッチするだけ!

数々のおバカアクションが展開されます(≧▽≦)
このノリは個人的にはかなり好きです。

(ロード時間がやや長いのが気になりますが、その間も主人公のブレイクダンスアニメーションが流れ楽しませてくれます。)

*一通りクリアするとスピードアップしたターボモードも遊べます。結構難しい・・・

プレイ動画

YouTube Preview Image

画像

3 / 3123

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031