今日のお昼ご飯時のネタはこれでバッチリ!・・・・かも? - 今日は何の日?カレンダー –

kyou
今日は何の日?
http://today.hakodate.or.jp/

会社での昼食時などや朝のミニスピーチ等で話題に困ったことはありませんか?
このサイトでは1年間365日(うるう年は366日)、毎日過去に起こった出来事や有名人の誕生日、その日の誕生花等が表示されます。
ちなみに私Naokitはこのサイトで自分の誕生花を初めて知りました。

”なんかいい話題ないかなぁ”という時にはこのサイトを参考に行事を確認すれば、話題が増え、人とのコミュニケーションが増えるきっかけになるかもしれません。

それにしても人間ってなんだかんだ言っても行事ごとのイベントって好きですよね。
正月、クリスマス、お盆、誕生日、○○記念日・・・・・等々。

このサイトで過去の今日を知ることによって、たった一回しかない今の今日に新たな発見があれば幸いです。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください