“AQUA” 無事退院! そのままドライブ~♪

先日、納車直後にナビ取り付けの為、車屋に即入院となった”AQUA”ちゃんですが、取付も終わり無事に退院の運びとなりました。
日曜日に久々に仕事が休みだったのと天気も良かったので早速ドライブしてきました~。
今回の記事はドライブ&AQUAをレポート形式でお送りいたします

とりあえず、近所の残り桜でも探しに知人に教えてもらった近くの山のスポットへ。


途中、記念に一枚。

残桜があるかなと桜並木スポットへ着きましたが・・・。


残念。もうほとんど葉桜でした。各自脳内補正して見てみてくださいw

前回リクエストがあったAQUAの内装はこんな感じです。
(一部トヨタ公表の写真を使用してますw)


全体はこんな感じ。


後部座席はやや狭いです。大柄の人だと圧迫感があるかも。
自分もあらためて座ってみると膝が窮屈な感じ。


これが取り付けてもらったナビ。”KENWOOD”のMDV-727DTです。圧縮動画再生もOKです。
ちなみにアニメ”日常”を流してみてますw
全てのレスポンスが早く、フルセグ・DVD搭載等の多機能なすばらしい機種です。
現時点ではコストパフォーマンスは最高クラスかと。


少々見にくいですがドライブレコーダーとレーダ探知機も取り付けてもらってました。
こちらはシガーソケット接続なので自分でも取り付けられるのですが、ナビの取付の際に配線をダッシュボード内に収めてもらったので無駄な配線も無くスッキリしてます。
後日、それぞれの機器のレビューでもしようかな。


使用時はこんな感じ。ルームミラー下部に設置しているドライブレコーダーの液晶画面は普段は閉じています。


後部のリヤウインドウは小さめ
後方が確認しづらいのが残念。前車がファンカーゴだったためでしょうが、この点は購入時に下見に行ったときも一番気になったところ。バックカメラは必須ですね。今回はナビと一緒にバックカメラも取り付けてもらいました。


気を取り直して今度は少し走って海沿いで一枚。
この角度から撮影すると、シルエットがライバル車のフィットに似てますねぇw

その後、ドライブついでに四国八十八ヵ所の七十一番所 弥谷寺(いやだにじ)を参拝。


このお寺は歩いて行くと階段が相当数あります。
いい運動になりそうです。お遍路さんも息を切らし気味でしたw


途中、(たぶん)弘法大師様の像が。桜がまだ少し残ってます。


崖状の壁面を削って像を彫りだしています。


本堂。健康と安全運転を祈願。お賽銭は手持ちの小銭が15円しか無かったのでそれを全額投入w


ピンぼけして見にくいですが、今回までの走行結果はこんな感じでした。
左の方に燃費25.5km/Lの表示が。最初の何十分間かはナビ・レーダー探知機・ドライブレコーダーの設定・設置の為、アイドリング状態にしていた事を考えるとこの値は上出来。
トリップメーターは満タン給油した際リセットしてあるので現在走行距離159kmでガソリン残量が1メモリ減った程度ですね。これは燃費期待できそう。

今後もエコな安全運転で30km/Lを目指したいと思います。

Author: Naokit

2 thoughts on ““AQUA” 無事退院! そのままドライブ~♪

  1. 今回のブログは何時もより
    ブログっぽいw

    日常キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

    AQUA来て良かったねw
    やっとずっと一緒だねw
    オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

    見た目も内装もカッコいいw

    そりゃドライブ行きたくなるよw

    新車…ええなw

    1. みつばんばんさん、AQUAにお褒めのお言葉ありがとうございます。
      新車購入でここ数日は久々にテンション上がりまくりの毎日ですw
      ただ、浮かれすぎて、仕事帰りの通勤も無意味に遠回りしてドライブしたくなり、せっかくの良燃費がパァですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください