今日は節分! -さっき気付いたけどw-

今日は節分ですね!
・・・って、ついさっき気付きましたw

幼少の頃は保育所や幼稚園で行事にちなんだイベントがあったので、このような行事は大好きで心待ちにしていましたが、年をとる度にすっかり無頓着に。
ランク的にメジャーなイベント(クリスマス・正月等)以外は つい忘れたり、気がつくともう過ぎ去ってたりすることもしばしば。

節分って昔2月4日の時なかったっけ? とかも思ってましたが、天文学的には1985年から2024年までは2月3日固定になってた事もWikiでさっき知りましたよ。ええ。

・・・って事で今日は仕事も休みで気分的にちょっと盛り上げてみようかと、以下のページでかわいい鬼のお面を作成して節分気分に浸ってみました。

レッツエンジョイ東京の節分イラスト・鬼のお面で豆まきしよう
http://matsuri.enjoytokyo.jp/setsubun/omen/

使用前 さえなかった私Naokitが・・・

使用後 こんなにキュートな赤鬼に!女性にもモテモテですw
・・・・あなたも、いかがですか?

Author: Naokit

5 thoughts on “今日は節分! -さっき気付いたけどw-

  1. 今日のNaokitさんは。かわうぃーね。

    気分アゲアゲ↑↑
    ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

    私も。
    夕方までにはお面つくってアイテム・
    武器(豆)装備(鰯の頭・柊の葉っぱ)呪文(鬼はout。福はin。)をgetしてして戦いに挑みます。
    シャァァぁ(/`□´)/

  2. 節分…かぁ……
    もう何年もお豆を食べるだけのイベントになっております~(T^T)
    恵方巻きも無く、福も鬼も同居しちゃってると思いますw

    きっと今年も、年齢以上のお豆を食します^^;
    まぁ、Naokitさんのような鬼なら小さい子どもも怖がらないでしょうね♪

  3. 鬼と化したNaokitさんに豆をお見舞いしないといけませんねw
    Ballista→(。・ω・)ノ ・゜゜・パラパラ┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ←Naokitさん
    夕飯は恵方巻きを…
    北北西←σ//(´~`*)モグモグ←Ballista
    北北西←o(´~`;)o モグモグ←Naokitさん

    さて、今年も安泰だぁーw

  4. みなさん、それぞれの節分を過ごしていらっしゃるようですね。
    私も豆でも食べようと思ってましたが、冷蔵庫に豆腐があったので結局麻婆豆腐にして食べました。(まぁ、これも一応”豆”ですしw)

    1. 豆腐…。それは違うと思うし、歳の数だけだよ。

      どんな食ってんの!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください