あなたの知っている単語数は? -英語の語彙力レベル測定テスト-

英語の語彙力レベル測定テスト
http://uwl.weblio.jp/vocab-index

あなたは英単語をどれぐらい知っていますか?
このサイトでは25問の英単語の問題を解くことによって、あなたの大体の語彙力を診断してくれます。(おそらく統計学的に判断していると思います。)

自分の場合は2度程試したのですが、
良い方でレベル5の2001語~2500語(努力家クラス)でしたw
(ちなみに最高レベルは16以上だそうです・・・・・って全然ダメじゃん orz)

学生時代には大学受験の為に旺文社さんの「英単語ターゲット1900」を買って一生懸命単語を覚えたりしていたのですが、大体そのままの結果w
英検とかも受験したりしてそれなりにがんばってたつもりなのですが・・・・・。

あぁ、もう一回真面目に英語勉強しようかなぁ。

Author: Naokit

2 thoughts on “あなたの知っている単語数は? -英語の語彙力レベル測定テスト-

  1. せっかくの4択も活用できず・・・。
    10秒の壁に悩まされます。何度か挑戦しても、恥ずかしい記録しか出ない(T。T)

    悔しいのでまた挑戦してみます。

    10年前はスラスラ読めてたのにな…。
    おかしい。おバカが進行しているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください