懐かしの3Dステレオグラムを簡単に作成! - 3D Stereogram -

3D_udon

↑クリックして拡大してから見てください。あなたは見えますか?(PC推奨)
3D Stereogram
http://www.flash-gear.com/stereo/

今回は、皆さんも一度は目にしたことはあるであろう3Dステレオグラム(3Dアート)の画像を作成できるページです。
私Naokitが初めて3Dステレオグラム画像を見たのは中学生の頃。
友達がパソコンで作成したのをクラスのみんなで見て楽しんでいました。
初めての頃は視点の合わせ方が分からず、何度見てもうまく見れませんでしたが、
ある日、家で寝ながらボケーッと意識せずにしばらく眺めていたら急に立体的に見えるようになって驚いたものです。
その後はコツもつかみ、わずか数秒で3Dステレオグラムモード状態にトランスできるようになりました!w

確か5,6年前にはステレオグラムを見ることにより、目の筋肉をリラックスさせて視力回復に役立つ効果があると一部で話題にもなりましたよね。
気軽に作成できるので皆さんも作成してみてください。

私Naokiはプリントアウトして、寝る前に数分間見つめて目をリラックスさせるのに使用しています。

↓作成方法
3d_01
上記のページにアクセスすると、このような画面になります。
左側のツールボックスからペンの太さやぼかし加減、色等をお好みに変更できます。

3d_02
右側の黒い部分のキャンパスに、お好きな文字や模様などを書いてみましょう。
あまり複雑なものは立体視しにくいと思いますので、なるべくシンプルなものがおすすめ。
書き終わったら左下の”Done”ボタンをクリック。

3d_03
しばらく待つと完成です!!!簡単簡単。
完成作品は自分のWebページにリンクを張ったり、コードを埋め込んだりして活用できます。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください