記憶力UPをサポート! -語呂合わせジェネレータ-

語呂合わせジェネレータ
語呂合わせジェネレータ
http://seoi.net/goro/

あなたは年号や電話番号等の数字の羅列を覚えるのが得意ですか?
日本人はこんな時、大抵”語呂合わせ”で覚えることが多いのではないでしょうか。

歴史の授業なんかで、良くやりましたよね。
↓こんなの
794年 平安京遷都 → 鳴くよウグイス平安京
1894年 日清戦争 → 一発急所に日清戦争

今回のサイトは、そのような数字を暗記したいときに、数字を入力するといくつもの”語呂合わせ”を作成してくれるというすばらしいサイトです。
作成される言葉も、結構愉快で単純に楽しめます。

*11桁程度まで作成できるようですが、9桁以上は作成に少し時間がかかるようなので注意してください。

これで、あなたも曖昧だった自分の携帯番号を覚えられますねw

Author: Naokit

2 thoughts on “記憶力UPをサポート! -語呂合わせジェネレータ-

  1. 語呂合わせジェネレータを使って電話帳つくったら違う意味新しいかも…。
    あっ解読がやたらめんどくさそうですが(-。-)y-~

    私も学生時代歴史は語呂合わせ+リズムにのせて覚えてましたが、
    調子よく覚えた年号はテストにでなかった。( ̄▽ ̄;)か

    未だに数字が並ぶとごろあわせにしてるな…そういえば。(((・・;)

  2. すすんで語呂合わせした派ではないので、覚えられるのか自信は無いですが、みんなで盛り上がれそうですねw
    電話番号も良いですが、誕生日とかで「誰が1番変か」とか「笑えるのは」とか…

    何の番号で語呂合わせするか考えるのも良いですね(^^)d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください