kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 248904総閲覧数:
  • 132昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

b.glen

楽天ベストセラー

ご当地キャラを探せ!

ご当地キャラを探せ!
http://yuruchara.info/navi.cgi

先日のTwitter騒動で別の意味ですっかり有名になってしまった、北海道 長万部町のご当地キャラクター”まんべくん”ですが、この手のキャラクターって結構味があるのが多いですよね。
ここ数年でも、滋賀県彦根市の”ひこにゃん”や奈良県の”せんとくん”等、話題になったキャラも数知れず。

このサイトはそんな全国のご当地キャラを検索できるサイトです。

早速自分も自分の出身地のキャラクターを検索してみましたが、意外に知らないキャラも多く新たな発見がありました!

ちなみに私の出身県(徳島)の有名なキャラクターはなんといっても”すだちくん”です。
特産物のスダチをキャラ化したものですがとってもかわいいでしょ?

すだちくん
しかもWikipediaによると
第1回ゆるキャラ大賞・山田五郎賞(審査員特別賞)受賞
とのこと。

スゴイじゃん”すだちくん”!!

ご当地キャラが話題になり地域の知名度もあがれば、経済的にも活性化し良いことづくしですよね。
これからも魅力的なキャラクターの登場に期待したいところです。

ゆるキャラがたくさん -ご当地キャラを探せ!- への4件のフィードバック

  • 初号機LOVE のコメント:

    これはまた面白いw

    早速検索すると、私の住んでいる三豊市には「みとよん」と「まるみちゃん」がいることが判明しました。
    お馴染みのキャラも居ましたが、それ以上にいたので地味に驚いてます(笑)

    Naokitさんのご当地キャラ、すだちくんは香川でも有名ですね♪

    • Naokit のコメント:

      残念ながら私の周りの知人の中では、すだちくんの知名度は今ひとつでした・・・・。
      徳島では結構いろいろなところで見かけるんですけどねぇ。

  • みつばんばん のコメント:

    北海道だったかな?

    まりもっこり。

    なんであんなゆるキャラ作ったのかなw
    お偉いさんとかやっぱノリノリで作ったのかな?

  • Naokit のコメント:

    う~ん。中年男性のお偉いさんとかの希望・願望があのキャラには含まれているんでしょうかねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を追加 (JPEG形式推奨)

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031