(小ネタ)安価な美容ローラーを買って試してみた

Amazonで購入

電器店等の美容コーナーにて昔から気になっていた美容ローラーが、Amazonで特価だったので購入。中華製で値段は2000円程でした。効果の真偽はともかく、この手のローラーのマッサージの揉み上げ効果が自分的には心地よいマッサージになるので前から一つは欲しいと思っていました。

中身を見てみる

中身はこんな感じ。簡易的な説明書、ローラー本体、専用収納袋の3点。

本体は金属製で適度な重みもあり、値段の割に本体はしっかりとした作り。

揉み上げ部のローラーは引っかかることなく、スムーズに回転します。回転時の軸ブレなども特にありません。耐久性もそこそこありそうです。

左右のローラーの間にはLEDランプのようなモノが確認できますが、これについては後述します。

マイクロカレントを発生?

この機種の特徴としては柄の部分にソーラーパネルが搭載されており、その発電によって

左右の2つのローラーの間にある緑色に点灯するランプからマイクロカレントと呼ばれる微弱電流を発生し肌に良い効果を与えてくれるそうです。

ググってみたところ、マイクロカレントとはもともと人間の体内に流れている生体電流と同じような微弱な電流で、ケガや痛みの治療に使われたり組織の回復を早める効果があるそうです。まぁ、知らんけど。

揉み上げ効果が心地よい

説明は、これぐらいにしてとりあえず使ってみましょう。腕をコロコロしてみます。

ををっ!しっかり皮膚を掴んで揉み上げてくれます

ローラーを皮膚に当てる角度によって、揉み上げの強さを調整できます。

この揉み上げられる感覚が自分的には心地よく、ついつい止め時が分からなくなる程です。

暇を見つけてはコロコロすると良いかも

という事でこの商品を買ってからは、テレビを見ている時や、パソコンでブラウジングをしている時、寝る前など暇を見つけては腕や首、顎などをコロコロとマッサージしている感じです。実は、このブログを書いている時も、文章を考える合間に使用していました(笑)

ちなみに、IPX7相当の防水加工もしてあるそうなのでお風呂場での使用もOKな様です。(水中に沈めたりするのはNG)

自分も、そこそこいいオッサンになってきたので、肌のシワやたるみの防止のためにもしっかり活用していきたいと思います。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください