(小ネタ) 簡単に写真をGB風に変換 – GB Pic –

写真をゲームボーイ風に!

GB Pic https://yrlab.zatunen.com/webgl/gbpic/gbpic.html

お手持ちの写真を手軽に昔懐かしいゲームボーイのドット画面風に変換できるサイトの紹介です。

変換は超簡単

変換はとても簡単。パソコン等で上記サイトにアクセスした後に、お気に入りの画像ファイルを画像領域にドラグ&ドロップするだけで瞬時に変換できます。

*スマホの場合は”ファイルを選択”ボタンから画像を選択できます。

私Naokitの画像も、

こんな風に瞬時に変換されます。(画面比率が多少変わるのは仕様です)

デフォルト状態のままでも問題はないですが、

下部のメニューを調整することにより

お好みで色合いを変えたり(緑っぽい画面の方が実機の初代ゲームボーイに近いと思いますが)、明暗の調整等もできるようです。

レトロモノクロ風の画像の魅力

おまけで、うちのペットのウサギさん画像を変換してみました。

いつもの見慣れた画像もレトロなゲームボーイ風に変換するだけで新鮮味がありますね。

この面白さは、以前紹介したゲームボーイ用のポケットカメラに通じるものがあります。

皆様もお気に入りの画像を変換してみてはいかがでしょうか。

今回はここまで。

↓過去のポケットカメラに関する記事はこちら。

ジャンクのゲームボーイのポケットカメラを買ってみた

ポケットプリンターで印刷して遊んでみた

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください