(小ネタ)最近買ってちょっと便利だと思ったモノ 

最近、とあるサイトのポイントが余ったのでこれを買ってみました。300円位だったと思います。

ちょっと便利だったのでブログで紹介。

何か分かりますか?

横にスライドする部分があるのでスライドすると・・・

USB端子が現れます。これだけだと、単純にUSBメモリやUSBのWiFi子機と思うかも知れません。

ただ今どきのUSBメモリにしてはちょっと大きめです。

今度はスライド部分を逆方向にスライドしてみると・・・

何やら丸い渦巻き状の部分が現れ、赤く発光しています。

・・・実はこれライターなんですね。赤い発光している部分は電熱線で結構な温度になっています。

私、Naokitはスモーカーではありませんので全くタバコは吸いません。

ただ、たまに部屋で気分転換にお香を焚く時があります。

お香に火をつける時に、この発光部分の電熱線に軽くあてると火が付きます。

こんな感じで使っていますが、何気に便利です。

ただ、この電熱線は非常にデリケートで強く押し付けると切れそうなので、そこは注意しましょう。

以前はチャッカマン的なものを使っていましたが、当たり前ですが炎が出るので他の物に引火してしまうと危ないですよね。また、オイルが無くなると使い捨てなので処分も面倒ですし、何よりエコじゃありませんよね。

その点、このUSBライターなら炎は出ませんので比較的安全。また、一回の充電で数十回使用可能ですし、充電すれば繰り返し使えます。加えて10秒くらい経つと安全装置が働き電源が自動的に切れます。

最近はダイソー等でも同じような商品が売っているようですが、今回自分が買ったものは、それなりに質感があり、しっかりとした作りのものだったので気に入っています。

キャンプ等に持って行ってちょっとした点火時に役立つかも知れませんね。火力は強くなさそうですが風の影響を受けにくいので便利そうです。

       

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください