30代のノスタルジー -思い出のファミコン-

思い出のファミコン
http://famicom.memorial/index.html
30代の男性なら必ず、たくさんの思い出がある国民的ゲーム機”ファミリーコンピュータ”、通称ファミコン。今までもこのブログで数々のファミコン関連ネタを書いてきた私Naokitですが、今回もまたそのネタですw
・・・・・・だって好きなんだもんw

この頃のゲームって数々の思い出補正がされているので、当時は熱中していても、今改めて遊んでみると当時とゲームの印象が違っていたり、ゲームの難易度の高さに閉口したりするタイトルも多いですよね。

このサイトは、そんないろんな方々のファミコンの思い出エピソードを募集・公開しているページです。
かなりの老舗サイトですので、私Naokitも時々拝見させて頂いてみましたが、最近はタイトルの数もかなり増え読み応えのあるサイトとなっております。
30代以上の方はかなり共感できるエピソードもたくさんあると思いますので一度どっぷりとノスタルジーに浸ってみるのもいいかもしれません。

*ちなみに、この世代(30代)の人と話すときは、ファミコン以外でも”ミニ四駆”か”ビックリマン”の話題でも出しておけば大抵1~2時間の話題は持ちますw

↓最近本にもまとめられたようです
 

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください