未来キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! -ARナビ AVIC-VH99HUD-

AVIC-VH99HUD パイオニア 7月下旬発売予定 オープン価格
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic_vh99hud_avic_zh99hud/feature_02.html#tab_menu

最近、新車のAQUAでしょっちゅうドライブを楽しんでいる私Naokitですが、ドライブの際はナビが非常に重宝しますよね。
最近はナビも多機能になり、動画再生や通信機能、Bluetooth対応、フルセグ搭載等どんどん便利に面白くなってきています。
ナビによってドライブライフが、より面白くもつまらなくもなると言っても過言ではありませんので、新車購入時もナビ選択にはかなりの時間を要しました。

今回紹介するのは、そんなナビの最新機種情報です。
Nintendo 3DS でもおなじみの”AR機能”搭載で、フロントウィンドウ部に設置したパネルに情報を投影し、現実の映像に重ね合わせる形で表示します。これがカッコいいです!
従来のナビと違い視線の移動が少なくてすむので運転が楽との事。
さらに、”クルーズスカウターユニット”が周囲の様子を検知し、信号の状況、走っているレーンの認識、前車との車間距離、制限速度 等をリアルタイムに検知しナビ画面に各種情報を表示してくれます。
これもまたカッコいい! (・∀・)イイネ!!

 

カッコ良すぎ・・・・多分大抵の男子は一発で憧れそうw
ここまで来るとなんか、映画で昔よく見た未来カーを連想させますよね。
次の新車購入時にはこういう機能が当たり前になっているんでしょうかねぇ。
発売は7月下旬とのことですが、今から非常に楽しみです。

しかし、情報が多いのはいいのですが、多すぎても逆に運転が注意散漫にならないかもちょっと心配ですw

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください