あの粉を完全再現? -ハッピーターン粉レシピ-

ハッピーターン
ハッピーターン粉レシピ
http://twitter.com/#!/reo_tsuchiya/status/14482925586

かなり、昔からある激ウマお菓子、”ハッピーターン“。あなたもご存知ですよね?

このお菓子の魅力というのは、サクッとした食感ももちろん、何よりあのお菓子にまぶされている甘辛い魔法の粉(通称:ハッピーパウダー)の美味さですよね。
素手で食べていると指にもその粉が付き、その指までおいしく舐めれてしまうという程美味いアレです。
美味さのあまり気がつくと平気で一袋食べ尽くしてしまうこともしばしば。

ネットで検索してみるとその粉の魅力の虜になった方も多く、一部ではあの粉の美味さと中毒性から”ある意味合法ドラッグだ!“と表現する者まで現れていますw

そして、ついにその粉の味を再現したとの情報が。ちょっと前のTwitterネタですが、アカペラグループ”RAG FAIR”のボーカル、土屋礼央(つちやれお)氏がその自作レシピを公開していました。

自分はまだ試していませんが、うまく合成出来た方報告お待ちしておりますw

Author: Naokit

2 thoughts on “あの粉を完全再現? -ハッピーターン粉レシピ-

  1. レオ君久しぶりに見た。
    やっぱかっこいいw RAG FAIR凄く好きでライブにもいったことあります。

    レオ君発信なのでやってみました。
    ぽいっw  ぽいっ味ですw

    同じかと言うと違うような~。

    1. ”土屋礼央”氏ご存知でしたか。
      魔法の粉作成、実践してみたとのことで、レビューありがとうございますw
      結構、本物の粉の雰囲気は出ているようですね。
      試行錯誤を重ねて、もし見事完全再現に成功した暁(あかつき)には是非ご一報くださいw

Naokit へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください