(小ネタ)また、ハードオフでNASをゲット!

先日、近所のハードオフではなかなかお目にかかれないジャンク品のNASをゲットした事をブログネタにしましたが、まだ、その舌の根も乾かぬうちに、なんと以前と同じハードオフにてまたNASがジャンク販売されていました

型番は以前と全く同じ”TS-WX1.0TL/R1″。前回と同じくHDDは入っていません

おそらく前と同じオーナーが会社等の入れ替えで不要になったNASを続けて手放したのではないかと思われます。

値段は前回よりちょっとお高い2000円。(前回は1620円)

ただし、この時は

みんな嬉しいハードオフのジャンクセールの日でした。

….って事で、割引後は1600円ですな。前より安い!まぁ当然買いますわなw

ちなみに前面のHDDの蓋の鍵も今回もちゃんと付属してます。

家で以前買った同一製品のジャンクNASと並べて動作確認しましょう。

今回は以前のものと同一型番の製品なので動作確認は非常に楽

以前に買ったNASのHDDにシステムを導入済みなので、そのHDDを今回のNASに入れ替えて電源を入れれば簡単に動作テストできます。

うん。問題なく起動しますね。

この後、ブラウザ上からNASの設定画面にアクセスしましたが、変にログインパスワード等も変更されておらず、無事使えそうです。

今後はNASを2段重ねして運用していく予定。幸いHDDも家に何台か余っているのでとりあえず余ったHDDの有効活用も出来そうで有難いです。

今後もジャンクNAS見つけたら買おうっとw

 

 

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください