こんなに種類あったのね -15の靴ひもの結び方-

チェッカー結び(画像はリンク先サイト様より)
これはおしゃれ、15の靴ひもの結び方
http://labaq.com/archives/50791577.html

先日、近所のショッピングセンターに行く機会があり、その中の靴屋で某メーカー製のウォーキングシューズがセールで安かったので思わず数足購入してしまいました。
なかなか、色もデザインもお気に入りだったのですが、新しく靴を買って家に帰ってきていつも思うことがありました。

”靴ひも通すのメンドクセー! ( ゚Д゚)マンドクセー”

まぁ、これはしょうが無いことなのですが、どうせ靴ひも通すのなら何かユニークな楽しい通し方って無いのかなぁって思い、検索でヒットしたのが上記のサイトです。

自分は今まで下から交互にクロスさせながら通していく結び方(ディスプレイ結び)しか知らなかったのですが、こんなにもたくさんの面白い結び方があったんですねぇ。
オシャレな方ならそんなの知ってるよ!とか言われそうですが、その辺に疎い自分からしてみれば、目からウロコ状態でした。

ひもが2本必要ですが”チェッカー結び”なんかはかわいくて、いずれ挑戦してみたいですねぇ。

Author: Naokit

2 thoughts on “こんなに種類あったのね -15の靴ひもの結び方-

  1. 面白い!!センスが良くて、個性的♪
    ちょっと気付かないところに…ってのが良い~♪
    色の組み合わせとか考えると楽しいw
    靴ひも買って実行か~w
    さて、どれにしようかなぁ~~~(^o^)v
    面白いサイトですや~ん♪

    1. 結局、私Naokitは”はしご結び”にしてみました。
      個性的なオシャレが出来てちょっとテンション上がっちゃいました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください