本との出会い。それは運命? -Webcat Plus-


Webcat Plus
http://webcatplus.nii.ac.jp/

みなさん本読んでますか?
良い本との出会いは、時にはその人の価値観や世界観を大きく変え、人生や生活をより豊かにしてしまう力さえありますよね。
世の中にはそんな素敵な本がたくさん眠っていて、あなたに出会うのを今もずっと待っているかもしれません。
そう、まさに本との出会いは運命なんです

・・・・・と、ちょっとメルヘンチックな書き出しになりましたが、良い本は確かにその人に影響を与えます。
今回紹介するサイトは、そんな”本”との運命的な出会いが出来るかも知れないサイトです。

上記のページで好きなキーワードを入力して”連想検索”するとそのキーワードに関連する様々な本が検索されます。
一般的な検索だとそのキーワードそのものを含む”作者”であったり“書名タイトル”しかヒットしませんが、このサイトの検索結果はそれだけではなくキーワードに関連するテーマやそのキーワードから”連想”される本もヒットするので、思わぬ本に出会えることがあります。

あなたも、このサイトで本との運命的な出会いを体験してください。

Author: Naokit

1 thought on “本との出会い。それは運命? -Webcat Plus-

  1. 本好きですよ。
    でも、読もうって気力が無い。。。。

    一人の時間があれば結構読んでたな。

    ぁ!読もうって気力の出る本を探そうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください