あの有名”2ちゃんねる”キャラをイラストで!! -2ch全AAイラスト化計画-


2ch全AAイラスト化計画
http://riceballman.fc2web.com/

言わずと知れた日本最大の電子掲示板2ちゃんねる
知名度もすごいもので、私Naokitが大学時代の黎明期の頃は一部のパソコンマニアで認知される程度でしたが、ずいぶん前からマスコミにも当たり前のように取り上げられるほど有名なものになってますよね。
また、ここでの発言が良くも悪くも話題になったり問題になったりすることも多いです。

そんな、”2ちゃんねる”ですが、ここでのコミニュケーションで欠かせないものがAA(アスキーアート)キャラですよね。
コレまでにも多くのキャラが生まれ、そして消えて行っています。
その中には愛すべきキャラもいれば、不快なキャラもいたり、こんなのよく作れるなーと感心させられるような力作もあります。

このサイトでは無謀(!w)にもそんな多数のキャラ全てをカラーでイラスト化されています。
複雑なAAでよく詳細が分からないものも、うまくイラスト化されているので、”あぁ、このAAのこの部分はこういう事だったのかぁ”等と改めて気づかされる事もあります。しかもイラストがとってもカワイイです。(例外もありますがw)

2ちゃんねる”好きの方なら一度見てみることをおすすめします。楽しいですよ。数も数百種類はありそうです。

↓イラスト一例 (キタ━━(゚∀゚)━━!!(AA5)


*同サイトより。

同サイト管理人の「まそ」様、イラスト化今後もがんばってください。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください