ゆったりと一句どう? -俳句自動作成マシーン-

俳句自動作成マシーン
http://shaka.web.infoseek.co.jp/haiku/

何かとせわしい今日この頃ですが、たまには落ち着いた心で一句詠んでみるのもオツなモノかも知れません。

”オレ俳句の知識なんて全くないよ~”という方も大丈夫。
このサイトでは、俳句の知識は全く不要。”もう一句”ボタンを押す度にあなたのブラウザが次々と素敵な俳句を読んでくれます。

上図の俳句もこのサイトで作成した素敵な俳句の一つです(笑)。

ブラウザの読んでくれた、上質な俳句をゆったりと朗読し、その句の状況や思いを想像しながら楽しむのも一興ですね。

素敵な俳句が出来たら是非お知らせ下さいませ。

*素敵なページを公開して頂いているシャカセンズの皆様、ありがとうございます。

 

※上記サイトは現在閉鎖されているようです。

↓代わりにこういうサイトを見つけました。更新するたびに新しい俳句を作成してくれます。

俳句自動作成

https://jhaiku.com/

Author: Naokit

2 thoughts on “ゆったりと一句どう? -俳句自動作成マシーン-

  1. 優雅に一句…と思いクリックしました
    その度に何とも言えないニヤリ(  ̄▽ ̄)ものが表示されました…
    情景を想像していると、ありそうなのもあって楽しかったです(^^)d
    何も考えずにドンドン進んでいくと、なかなか癒しになりそうな感じでした。
    日本人の心を思い出すようなサイトです(*≧∀≦*)

    1. 私の場合は凡人ですので、”日本人の心を思い出す”・・・・までなるかどうかは分かりませんが、単純に笑えるサイトですよねw
      自分も上記に掲載した句 以外にも傑作の句が幾つか作成できてたのですが、スクリーンショットを撮り忘れて悔しい思いをしました。
      しかし、同じ句になかなか出会えないのもまた一興ですかね?w

初号機LOVE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください