kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 253627総閲覧数:
  • 106昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

b.glen

楽天ベストセラー

月別アーカイブ: 7月 2011

1 / 212

 

icon
Dragon Dictation 無料

今回のおすすめソフトは音声入力アプリ”Dragon Dictation“です。日本語にも対応しています。
→この記事の続きを読む

7行プログラミング
http://www.geocities.jp/nanagyou/list.html#tetris

あの、名作ゲーム”テトリス”等をたった7行のコードで再現したプログラムを公開したサイトがありました。
文字数にしてわずか600文字以下です!! (約0.6kB)
→この記事の続きを読む

iPhoneアプリ大好きの私こと”naokit”ですが、先週から嬉しい事態が起こってますね。

長く続く円高の影響を考慮してかApp StoreのiPhone(iPod Touch, iPad含む)のほとんどのアプリ価格が約3割ほど値引きされています。
→この記事の続きを読む

私の出身地の徳島が誇る超有名企業、”徳島製粉”様の人気商品ぶっかけうどんのCMです。
キャラクターの多少誤解を生みそうなネーミングセンスに爆笑してしまいましたw
→この記事の続きを読む

みんなのリズム天国
http://www.nintendo.co.jp/wii/somj/

明日、7月21日に発売されるNintendo Wii用ゲーム ”みんなのリズム天国” が非常にいい感じ。
このシリーズはゲームボーイアドバンスやDSでも出ているのですが、今回の新作は初の据え置きハードでの発売となっています。
今回は多人数で遊べるモードもあるようで、家族でみんなで盛り上がること必須です。

ゲーム内容は音楽に合わせてリズム良く、ボタンを押すという単純なもの。いわゆる音ゲーですね。
しかし、この単純さがまたハマリます、とにかく楽しいんです。絵もPOPでカワイイものが多いです

とにかくとても面白そうです。最近Wiiはほとんど使ってなかったのですが、また、ハマリそうです。
発売日が待ち遠しいですね。

プロモーション動画

YouTube Preview Image

 

数年前に話題になったモスキート音。
年齢を重ねるごとに蚊の飛ぶような高周波の音がきこえづらくなるというアレですな。

お持ちのスピーカーにも依存すると思いますが、自分の場合15000hz以上が急に聞こえ無くなりました。

以前はもうちょっとイケてたと思うのですが・・・・・。

オッサン化徐々に進行中・・・・orz

聞こえる?超音波(・∀・)ゆんゆん

YouTube Preview Image

 

PC用のフリーソフトもあります。
可聴周波数域チェッカ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/24/mimichecker.html

前回の“ダレニテ.com”の紹介記事がアクセス数的に割と好評だったので、ちょっと関連する動画を紹介。

よく似ている画像をまとめている動画集です。割と前からネット上では”完全に一致”シリーズとして定番ネタになっています。

どれも、よく発見するなぁ、と感心させられるものばかりです。中には無理矢理なものもありますがw

↓ では紹介~

image collection of perfect agree (完全に一致な画像集)

YouTube Preview Image


「完全に一致」画像を自作の類似判定ソフトで判定してみた(ニコニコ動画)




以上。他にも紹介したいものはたくさんありますが、今回はこれぐらいにしておきます。

このような、すばらしい動画を公開してくださった作者様に感謝いたします。

圧倒的な歌唱力と個性的&前衛的な衣装で何かと話題のレディ・ガガさんですが、ついに本日11日に黒柳徹子さんの”徹子の部屋”に登場されてましたね。

オンエア前の先週ぐらいから黒柳徹子さんの頭髪をイメージし、リスペクトした衣装がネット上で公開され、ドギモを抜かされたのは記憶に新しいですが、なんと早くもレゴブロックで再現されていました。

 

↓ これがその画像

・・・・・すばらしいです。
この手の職人さんの仕事の早さと技術の高さには毎回驚かされます。

なんか、自分でも作りたくなってきますよね。

ダレニテ.com
http://darenite.com/
今日のおすすめサイトは顔画像をメールに添付して送ると、芸能人の誰に似てるかを鑑定してくれるサイトです。

鑑定方法は上記のサイトで「男性」か「女性」のボタンをクリックすると、メールソフトが立ち上がるのでそのまま画像を添付して送るだけ。数十秒後に返信メールが届きます。
(件名や本文の入力は一切不要です。また携帯やスマートフォンからの送信でもOK。)

↓ちなみに私のブログのプロフィール画像を送った結果はコレ。
→この記事の続きを読む

YouTubeニコニコ動画の動画ですが、
あまりの衝撃映像に、飲んでたビール吹きましたw
スゴすぎる・・・・w

注:絶対マネはしてはいけません。

スケボーにロケットを付けてみた

* 元ネタのYouTube版動画が削除されてしまっていたのでニコニコ動画版にリンクを変更しました。

1 / 212

カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031