無花果(イチジク)を職場でもらったんだが・・・・

先日、職場で無花果(イチジク)をもらってきました。
見た目にインパクトがあるからなのか、特に若い方では食べず嫌いの方も多いようですが、個人的には大好きですね。
自分も最初は食わず嫌いだったのですが、高校ぐらいの時 祖母が食している時に「まぁ、一個食べてみてみなぁ」と誘われておそるおそる一個食べてみたのですが、これが甘くて何ともウマイ!!実のヌルヌルとした感触とツブツブの感覚、ほどよい上品な甘さがなんとも癖になってしまいました。
それ以来、旬の時期にスーパー等で安売りしているとついつい買ってしまうようになりました。

食べ方はいろいろあるのでしょうが、自分の場合は実の裂け目から

上図のように4つほどに裂いて歯で刮(こそ)いで食べるのが好きです。
そして今回も美味しく頂いていたのですが、食べている時にふとある感覚が・・・・

・・・・・・コレって何かに似てね?

んー、何だったかなと考えてて、思い出したのがコレ(↓)w

ゾンビホラー映画のバイオハザードのゾンビ化したキャラの口元にソックリじゃないですか!!www
あ、グロ画像が苦手な方はすみませんでした
むき方によってはもっと似てますよww

みなさんもイチジク食べるときは連想してみると面白いですよ!w

ちなみにイチジクは漢字で ”無花果” と書きますが、花が咲かないわけではなく、実の中の食する部分の赤いブツブツが花なのだそうです。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください