結婚式等のイベントで写真を手軽に共有したい! – 30days Album –


30days Album 無料~
http://30d.jp/

先日、大学時代の友人の結婚式に招待されて、9月末に岡山の方に行っておりました。
そして、そこで大学時代の旧友や知人とも再会する事も出来、当然の如くお気に入りのカメラで写真を大量に撮影してきました。

さて、そういう場合に撮影した写真、あなたはどうしていますか?
人によっては大量にプリントして配る方もいれば、メールで各個人に添付ファイルで送信する方もいるでしょう。
私、Naokitの場合は以前はWebでフォトページを作成して自宅サーバで公開していました。
こうすれば、各人で欲しい写真とそうでない写真を取捨選択できるので無駄がありません。
しかし、サーバ公開は意外に面倒なもの。加えてプライバシーな写真ばかりですからセキュリティにも気をつけなければいけません。

今回紹介する”30days Album“はそんな時に簡単に特定の人だけに写真を公開・共有したい時に便利なWebサービスです。

登録は以下から(無料)
https://30d.jp/register
↑登録時に必要なのは、任意のdaysID、メールアドレス、任意のパスワード だけです。簡単ですね。
登録が完了したら、トップページよりログインしてサービスを利用開始しましょう。

↓サンプルページはこちらで公開されています。
http://30d.jp/tour/sample

特徴としては
合い言葉(パスワード)を利用し閲覧を制限可能。
・アップロードは150枚まで(有料プランは2000枚)
共有期間は30日間(有料プランは30日~無期限)
・携帯・スマホ対応。コメントも投稿可。
・メールで追加投稿も可

・・・・等々。
↓詳細は以下で
http://30d.jp/plan

極端な枚数の公開で無ければ、無料プランでも十分使えます。
30日間限定公開なのでその点は注意が必要ですが、逆に言うと不用意に長期間公開しないので安全とも言えます。
是非活用してみてください!

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください