もしかしたら神メロディ? - もしも緊急地震速報がオーケストラだったら –

もしも緊急地震速報がオーケストラだったら

 

昨年の例の震災の後ぐらいから、緊急地震速報時のチャイム音をテレビやラジオ等でよく耳にするようになりました。
あくまで、一個人的な意見ですが、あのチャイム音ってなんだか緊張感が増してちょっと不安な気持ちになりませんか?
寂しいような切ないような、あのメロディを聴くとなんだか心臓がドキドキして心拍数が上昇してしまいます。

おそらく、あの悲惨な災害の映像と一緒にこのメロディが脳内にすり込まれてトラウマになっているのかも知れませんが、出来ることならこのメロディが流れない平和な日常で合って欲しいものです。

さて、上記動画ではこの緊急地震速報のメロディをオーケストラ風にアレンジされています。
なんだか、すばらしい曲になってます。
まるでRPGゲームの戦闘シーンのような緊迫感のある、しかし勇気づけられる心地よい荘厳なメロディ。スゴイですね。

 

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください