巨大ファイル送信でお困りなら。 -GigaFile便-


GigaFile便
http://www.gigafile.nu/v3/

先日、知人から ”何人かの友人に大量のデジカメ画像等を配信したいんだけどいい方法ってない?” と言う感じの質問を受けたので、記憶の隅から思い出したのがこのサイト。
ユーザー登録不要で、巨大なファイル(1ファイルのサイズは2GBまで)をなんと容量無制限で転送できます。
ただしデータの保存期間はわずか7日間なので、忘れないよう注意です。

容量が2GBという制限がありますが、普通のデータならば十分すぎる容量ですよね。
自分もiPhoneで撮影した動画データ等を友達に送る時等に利用させてもらってます。
(まぁ、動画の場合はYouTubeにアップして限定公開する方がいいかもしれませんがw)

使用方法。
1.http://www.gigafile.nu/v3/へアクセス

2.
ファイルの選択ボタンをクリック。ダイアログが開くので転送したいファイルを選択しましょう。

3.
アップロードが完了すると、すぐさまダウンロード用URLが表示されます。
このURLを転送したい相手に教えてあげましょう。

4.
説明は不要かもしれませんが、ダウンロード用URLをブラウザで開くと上記のような画面が表示されますので、そのまんまの”ダウンロードを開始”ボタンをクリックします。

5. (゜Д゜)ウマー、めっちゃ簡単ですな。

Author: Naokit

2 thoughts on “巨大ファイル送信でお困りなら。 -GigaFile便-

  1. んんんんん…私は大きなデータをやり取りすることが無いのですが、そういう機会の多い方にはとてもよいサイトですねw
    Naokitさんは、デジタルを上手に活用しているようで、なんだかカッコ良いですね♪
    まだまだ「ひよっこ」のため、すこしでも理解できればもっと楽しいのかなぁと思う毎日です

    1. このサイトはそう難しく考えなくても、簡単に利用できますよ。
      また,機会があれば利用してみてください~

Naokit へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください