納期どんどん伸びてる・・・・売れすぎ!! -TOYOTA AQUA-

AQUA トヨタ自動車
http://toyota.jp/aqua/

現在、私Naokitの愛車ファンカーゴは仕事で遠出が多かったのもあり、9年目で走行距離が15万キロを超えました。
ってことで、人によって考え方は様々ですが、(次の車検も近いのもあり)そろそろ新しい車が欲しくなり、実は昨年の年末にコッソリとトヨタ自動車の新型ハイブリッド車の”AQUA”を注文してました!ヽ(*´∀`)ノ

この車の特徴はなんといっても世界最高の性能を誇る燃費!
私が注文したSクラスでなんと約37km/Lとのことです。(10・15モード)
ガソリン代がバカにならない昨今、やっぱり燃費は車を選ぶ上で一番考慮するべき点ですよね。

今回の注文した構成は、
ボディはノーマルでもまずまずカッコイイのでノーマルで。
色はメーカーオプション色の”ライムホワイトパールクリスタルシャイン”。(別途31,500円)
内装は無難に”クールブルー”。
”スマートエントリーパッケージ”は初回立ち上げ生産時には必須オプションなので装着。
他は、フロアマットやサイドバイザーを付けたぐらいですかね。
純正ナビは正直、値段の割に性能がいまいちアレなので後で社外品を付けることにしました。
(↑これについては、後日社外ナビ取り付け後記事にする予定。)

・・・・・・しかし、売れすぎw
名前が発表される前から評判もかなり高かったようですが、ものすごい勢いで売れているようです。

私にはTOYOTAのディーラーに勤めている友人がおり、その友人からこの車を昨年12月初旬に勧められたのですがその時点での納期が約2ヶ月。
その後ちょっとだけ悩んだ後(自分に対するいいわけを考えている時期ともいうw)一大決心をし12月下旬に注文しに行った所、その時点でで納期が約4ヶ月!(代車必要時は無料でディーラーが提供してくれるとの事)

って事で私の納期は4月初旬の予定。まだ、ちょっと時間があるなぁ。

今年のTOYOTAはスゴイかも!!

P.S. この原稿執筆時は納期4ヶ月でしたが、現在は半年近くになっています。注意!

Author: Naokit

2 thoughts on “納期どんどん伸びてる・・・・売れすぎ!! -TOYOTA AQUA-

  1. おぉー凄い人気ですなぁ♪
    納期も延びますか…(>_<)
    でも、そこまで心待ちして手に入ったモノなら、愛着も湧きまくりかな!?
    (今の愛車:ファンカーゴさんへの愛着も大きいでしょうが…)
    まぁ、納車までの日々を楽しんでくださいね~!

    1. 心待ちにしてます・・・・と言いたい所ですが、4ヶ月っていったら1/3年ですからね。
      やはりとっても待ち遠しいわけですよ。
      買ったらなるべく早く使いたい性分なんですが、こればっかりはどうにもならないのでカタログでも見直しながら妄想でもしときますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください