携帯用放射線累積線量計 -RADFIT-

携帯用放射線累積線量計 -RADFIT-

携帯用放射線累積線量計 -RADFIT-

↑結構売れているそうです。

高価なガイガーカウンターのようにリアルタイムな放射線量を計測するものではなく、常備してその累積量を調べるものです。
累積放射線量に応じて中央のセンサー部分の色が変化し、変化量によって累積量の大体の目安が分かるというものです。(一度変色すると元には戻らず使い切りで使用するタイプです。測定範囲は0~10,000mSv)

名刺サイズなので、財布やパスケース等に入れて携帯可能です。
出張等が多く行動範囲の広い方や、お子様に携帯させて日々の安全性のチェックに使用したりすると良いかも知れません。

それにしても、この手の商品がよく売れるという事で、世間の方々の関心の高さが伺えます。
早く、こういうものが不要になるような、安心して暮らせる社会になりたいものですね。

この商品は有効期限があります。(出荷日から約1年間)冷凍状態であれば、最長5年間の備蓄が可能とのこと。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください