省エネで涼しく・・・ -クイッククール-

クイッククール
525円

連日暑い日が続きますが、世間は省エネの風潮でなかなかエアコンをバンバン使うのも気が引けます。
そんな時のちょっとしたアイデア商品をご紹介。

これは、一見 電池式のミニ扇風機に見えますが、内部のタンク内の水をミスト状に噴出し、涼しい風を提供してくれるというものです。つまり、水が蒸発する際に熱をうばう(気化熱)ことを利用した簡易冷風扇ですね。
使い方は、ファンのスイッチをONにして持ち、20cmほど離して手元のレバーを押せば中のタンクに入れた水が噴出され、適度な涼しさを実感できます。

一回の給水で100回程のプッシュが可能との事なので、まずまずの燃費。
体に近づけ過ぎなければ、濡れることもありません。

外出時やスポーツ観戦等に一個もっておくといいかも。
また、季節が変わってお肌が乾燥する日等には、ちょっとした保湿機としても使えそうですねw

Author: Naokit

1 thought on “省エネで涼しく・・・ -クイッククール-

  1. 仕事中にこれ使ってたらきっと怒られるだろうなw

    でも省エネ運動で最近暑いんだよね。
    色もかわいいし値段もリーズナブなのでいいな。

みつばんばん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください