おすすめiPhoneアプリ “Tango Video Calls”

Tango Video Calls(タンゴ ビデオ コールズ) 無料

今回のソフトはスマートフォン同士で無料通話(ビデオ通話も可)が可能になるお得アプリの紹介です。
仕組みとしましては、インターネットの通信網を使った通話技術(VoIP)を利用しており、位置付け的にはskype等とよく似ていますが、次のような特徴があります。

1. プッシュ通知に対応しており、skypeの様に常に起動・常駐しておく必要がない。そのためメモリもバッテリーも必要以上に消費しない。

2. WiFi回線だけでなく、3G回線でも使用可能なため屋外でも使用可

3. iPhone版・Android版どちらも出ているので例えばソフトバンクとドコモ・au間といったキャリアを超えた通話も可能

4. ビデオ通話にも対応。(iPhone3GSの場合はインカメラがないので少々使いずらいですが・・・)

5. 登録が非常に簡単。(初回起動時電話帳データをサーバーにアップするだけ)skypeの様にIDやパスワードの取得の必要がありません。

6. 音質は他の同種のアプリに比べるとややノイジーです。今後に期待。

先日の震災の際には通常の電話回線網がパンクしてIP電話が大活躍したという情報も聞きますので、日常の通話はもちろん、予備的な連絡方法としてインストールしておいて損はないかもしれません。
私の場合、ここ数ヵ月間でスマートフォンユーザーが増えましたので、このソフトを紹介することによりお互いに通信費のかなりの節減に役立っています。

詳細な使い方につきましては、他の親切な方が丁寧に説明してくださっていますのでググってくださいw

*注意事項・・・上記の無料通話というのは通信定額プランに入っていることが大前提になります。使用の際は十分ご確認ください。

[ad#google01]

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください