kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 244604総閲覧数:
  • 96昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

楽天ベストセラー

食物

collabo_130827_hh_01

ほっかほっか亭 ハンター弁当 500円 10月9日まで(無くなり次第終了)
http://www.hokkacamp.com/MH4/

私Naokitがほぼ毎日のように職場の昼弁当によく利用しているほっかほっか亭(通称ホカ弁)ですが、Nintendo 3DSで大人気のアクションゲーム”モンスターハンター4”とコラボした”ハンター弁当”を発売しています。

IMG_1609
ということで早速買ってきました。
かなり肉々しいです。ボリューミーでガッツも出そうです。
肉が”牛”、”鶏”、”豚(ソーセージ)”と3種類ありとても贅沢です。

(ちなみにかなりの人気のようで全店で先着10万名様に同梱でもらえるオリジナルキーホルダーはうちの地域の店では既に完売しており手に入れることは出来ませんでした。残念。)

IMG_1611
肉の下には千切りキャベツが。
これはモンスターが生息するフィールドを再現しているそうです・・・。
まぁ、ともあれ さりげなく栄養バランスも考慮しているのが好感が持てますねw

IMG_1612
サイドにはキンピラゴボウとウズラの卵。
・・・・・あ、いや、失礼。
公式見解は無いですが、これはきっとモンスターの卵と焚火の薪をイメージしたものなんでしょう! 多分。

あと、謎のマヨネーズ。この弁当の具材の何処にマヨネーズを使うのかよく分かりませんw
まぁ、マヨラーは嬉しいんでしょうけどw

IMG_1613
紙ナプキンも二枚ついてました。
これは肉をつかんで食べる時に使うのですな。

IMG_1614
はい。では、まずは鶏肉を頂きます。
先ほどの紙ナプキンを巻いて、普段は使わないマヨネーズも試しにつけてみました。
・・・・普通にうまいです。こんがり肉ですw

IMG_1615
牛肉の方はカレー風味。玉ねぎも入っており、ご飯が進みます。
公式見解によると合言葉は”ひとカリー(狩り)行こうぜ。”との事でカレーだそうです。そうですか。
これもおいしくてガツガツいけますな。

IMG_1610

IMG_1616
続いてソーセージ。これは結構凝っていますね。
鶏の骨と思われる骨が刺さっており骨付き肉が再現されています

IMG_1617
骨は下部に数センチだけ刺さっています。貫通はしていません。

IMG_1618
骨。途中で半分に切られています。
この骨をわざわざたくさん調達して、一個一個ソーセージに刺していく作業は大変だったでしょうねぇ。
ほっかほっか亭のモンハンへのコラボのこだわりが感じられます。

ごちそうさまでした。見た目よりお腹にもたまり30代の男性には十分な量でした。

さて、いろいろ書いてきましたが、最後に一言。

あ、そういや自分、モンハンやったこと無ぇわwww

って事で、ゲームの方は未経験なのでこのブログ内のそちらの方面のコメントに何か間違いがあるかもしれませんがご了承のほどよろしくお願いしますw

ehou
恵方コンパス
↓iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/hui-fangkonpasu./id377321278?mt=8
↓Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.applications.EhouCompass

今日は節分ですね。
・・・・・って事ですが、最近は”豆まきで鬼退治!!”っていうよりも、恵方(縁起の良い方角)に向かって太巻きを願い事を思い浮かべながら無言で食べ切る”恵方巻き”をする人が増えていますね。
(ちなみに、恵方は毎年違う方角になるそうです。今年の恵方は南南東。)
もとは関西を中心に行われていた習慣だそうですが、大手コンビニチェーン店が商品名に採用したため、ここ10年程で一気に認知度が上がり全国的な行事になった感があります。

さて、私Naokitも今年はこの恵方巻きに初チャレンジしてみました。 →この記事の続きを読む

tamagokake

味の素 NEO TAMAGO KAKE GOHAN
http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/

ちょっと小腹が空いた時、簡単にできる料理のひとつ”たまごかけご飯”。
みんな好きですよね。
海外では卵を生食する習慣があまりないことから、日本ならでは伝統料理のようですが、
それだけに地域や家庭によってトッピングも多様で、焼き海苔一緒に食べたり、鮭フレークを入れたり、納豆を入れたり バリエーションも豊富にありそうです。(個人的にはネギを少々入れるのが好きです。)

さて、そんな”たまごかけご飯”ですが、この味の素のサイトでは様々なセッティングを施した”たまごかけご飯”を壮大な動画でシミュレートすることができます。
セッティングの内容は”白身の量”、”醤油の量”、”味の素の量、”混ぜ加減”の4項目とシンプルですが、それゆえに微妙な加減で味の違いや発見が生まれるかもしれません。

お気に入りの”たまごかけご飯”が完成したら、保存しておくことも可能w

↓ちなみに私naokitバージョンはコレ(クリックで再生します。)

それにしても、このサイトサイトの音楽もデザインもメチャクチャかっこいいです。サイト制作者のセンスの良さがうかがえますw

あなたもお好みのセッティングで究極の”たまごかけご飯”づくりを目指しましょう!w

しかし、このサイト見てると腹が減りますな・・・・w

@

先日、仕事で愛媛県の方へ出張へ行ってました。
久しぶりの出張の期間は4泊5日。会社が用意してくれた何の変哲もないビジネスホテルに連日寝泊まりしてたのですが、特にホテルでこれと言って楽しみもなく、30代半ばにして少々ホームシックになってしまいました。

さて、そんな愛媛でのホテル生活も3日目の事。少し中だるみ感もあり、ボーッとしてた時にノートパソコンで仕事終わりに眠い目をこすりながらメールをしてると、ふと幻覚が・・・・(メールアドレスは架空のものです)
→この記事の続きを読む

先日、職場で無花果(イチジク)をもらってきました。
見た目にインパクトがあるからなのか、特に若い方では食べず嫌いの方も多いようですが、個人的には大好きですね。 →この記事の続きを読む


キャラ弁まにあ
http://charaben-mania.com/
もう説明なんて不要ですかね。キャラクター弁当、略して”キャラ弁”です。
ここのページでは、数々のキャラ弁を紹介しており、その作り方も公開されています。
しかも、どれも愛らしいキャラでレベルも高いです。見ているだけでもとても癒されますよ。

以下、作品のほんの一部を紹介 →この記事の続きを読む


*写真はイメージです

今年も暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
暑い夏も気持ちよいのですが、暑ければ暑いほどサイダーやコーラー等、炭酸を含んだ飲料を飲んでスカッとしたくなりますよね。
しかし、飲めば飲むほど出費も意外にかさみます。
炭酸好きの私Naokitは、下手をするとジュース代だけで月1万円以上使っている事もあり今回は自作炭酸水作りにチャレンジしてみました。
→この記事の続きを読む


要の台所
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/daidokoro/

先日、うどん県の副知事に就任された香川県出身の人気俳優の要潤(かなめじゅん)さんですが、同PRサイトで”要の台所”というオリジナル料理番組を披露されていますw
もちろん、オリーブオイルもふんだんに使用されていますよwwww(香川県小豆島産のオリーブオイル)

テキパキと料理をこなす要さんを見ていると、速水もこみち さんの人気料理番組”MOCO’Sキッチン”を嫌がおうにも彷彿とさせますww
材料も香川特産のものを使用し、地域愛を感じます。こういうのは素敵なオマージュですね。
内容的にも面白いのでおすすめです。
→この記事の続きを読む

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930