kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 240605総閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

楽天ベストセラー

買い物

2 / 512345

wideex

さて、前回の続きです
例の黄ばんだスピーカをワイドハイターEXパワー(以下ハイターと表記)に漬け込み、約4日間放置しておきました。
この期間が適切かどうかは別にして、実はちょっとベランダに放置したままあやうく忘れかけてただけですw

さて、ベランダからスピーカを漬け込んだ洗い桶を回収してきました。

speaker (23)
あ、・・・・かなり白くなってる!!!
一目で違いが分かりました。数日前の黄ばんだスピーカの印象とはだいぶ違った感じです。

speaker (24)
蒸発防止用のラップを剥がし、表面にハイターを染み込ませて付着させていたティッシュも取り除いたのがこの写真。

し、白い~!!♪♪
これは十分成功と言えるでしょう。
あの黄ばみがここまで落ちるとは驚きです。

この後、ハイターを落とすため十分水洗いし、乾かした後、外していた基盤類を取り付け組み上げました。

↓以下は比較画像です

speaker (2)

↑漂白前のスピーカ

speaker (25)

↑漂白後のスピーカ

違いは一目瞭然ですね。とても綺麗になりました。
これは、もうなんというか痛快ですね。他にもいろいろ漂白したくなってきますw
皆さんも黄ばんだプラスチック製品があればチャレンジしてみてはいかがですか?

P.S.
speaker (29)
後で気付いたのですが、よく見たらスピーカのメッシュ部の金属部のサビが進行してましたw 短期間の漬け置きには問題ないでしょうが酸素系漂白剤は金属の腐食を進行させるようなので、可能なら金属部分は漬け込む前に取り外して置いた方がいいと思います。次からは気を付けますw

FC COMPACT

エフシーコンパクト (FC COMPACT)

今年2013年はあの国民的ゲーム機だった任天堂の”ファミコン”が誕生30周年を迎えます。
10年前には任天堂も本体の生産を完了し(ニューファミコン)、今もなおレトロゲーム機の歴史に数々の伝説を作った神ハードだったことが語り継がれています。
さて、このファミコン、Wikipediaによると今では任天堂の特許権も消滅しているということで数々のメーカーが互換機を作っています。

先日、近所のジャンクショップ(ハード○フw)に上記の互換機の一つを発見したので、懐かしさも相まって思わず購入してしまいましたw

IMG_0473
買ったのは題名にもある通りエフシーコンパクト (FC COMPACT)という商品。
→この記事の続きを読む

gogogs

ガソリン価格比較サイト gogo.gs
http://gogo.gs/

アベノミクス効果が功を奏してか、顕著な円安傾向が続いており、輸出産業が活発化し日本経済に少し明るい兆しが見え始めましたよね。
その反面、輸入エネルギーであるガソリン価格は落ち着きつつはあるものの、まだまだ高値傾向が続いているようです。

私Naokitは愛車をAQUA(アクア)に変えてからはだいぶ給油回数が減り、ほぼ月に一度の給油(以前は月に2,3度)で事足りるようになりましたが、それでも給油の際は価格は気になります。

1円でも安くガソリンを給油したい”、これは車を運転している人であれば多かれ少なかれ考えていると思います。

普段はスーパー等で買い物をするときは価格を全然気にしないのに、ガソリンを入れる時だけは妙に価格に反応する友人もいます。
そのために十数キロ先のガソリンスタンドにわざわざ給油しに行くという本末転倒な事をしていますが、本人が納得しているならそれはそれでまぁいいかとw

このサイトではそんな気になる全国のガソリン価格を全国の投稿者の皆さんの情報をもとにわかりやすくランキング形式で表示してくれています。調べていると近所の意外なガソリンスタンドが安かったりして見ていても面白いです。

もちろん、こういう価格は日々変更されているので、タイムラグにより相違がある場合はありますがガソリンスタンドを選ぶ際の参考にはなると思います。

↓お出かけの際は便利なスマートフォン版用アプリもあります。
iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/igs/id409521642?gstop

Android版
https://play.google.com/store/search?q=pname:org.chrysaor.android.gas_station

omiyage

世界のおみやげ屋さん
http://www.e-omiyage.net/

みなさん最近旅行してますか? 日々の疲れやストレスをリフレッシュするのに旅行ってとっても効果的ですよね。
かくいう、私Naokitも旅行は好きです。最近は仕事の関係であまり遠出は出来ませんが、ちょっとした一泊二日位の旅行なら時々出かけることもあります。

初めて訪れた地で、観光施設を見学したり、地域の特産物を食べたり、温泉に浸かったり・・・・想像するだけでワクワクします。
ただ、一泊二日程度の旅行であればそうでもないですが、旅行に大量の荷物は付き物。
自家用車ならともかく、電車等の公共交通機関を利用しての旅行の場合、荷物が増え過ぎるのは困りもの。疲れやストレスをとるための旅行で、逆に疲れてしまいます。

そこで、上記のサイト。最低限必要なお土産を旅行前に注文しておけば、旅行から帰ってくる頃にお土産を家に届けてくれます
”お土産は現地で買わないと味気ないじゃん”と言われる方もいるかもしれませんが、私Naokitは主要な大きめの定番のお土産はあらかじめ注文しておき、現地で気に入った物を追加で買うようにすれば、荷物も配送コスト量も少なく抑えることができるので便利です。

旅行で現地に滞在できる時間は限られています。お土産の事ばかり考えて、肝心の旅行を堪能できなくては本末転倒ですよね。
余計な心配をせずに旅を十分堪能するためにもうまく使ってもらうといいと思います。

とうとう買いました! キンドル!
欲しかったんですよね~。 →この記事の続きを読む


ブルーライトカット PCメガネ TR9009J-PU 藤田光学
http://www.fujita-op.co.jp/pc_megane/index.html

最近ブルーライトって言葉、良く耳にしませんか? パソコン等で長時間作業している方は聞いたことあるかも知れません。 →この記事の続きを読む


ブロードバンドならフレッツ光


私、Naokitは去年の11月にフレッツ光ネクストのファミリータイプに加入しており、そのスピードに大満足だったわけですが、数ヶ月前にうちのアパートの屋内回線がマンションタイプに対応し、加えてNTT東西がマンションタイプの月額料金値下げを発表したのでファミリータイプからマンションタイプへ移行することに決定し先日工事が完了しました。 →この記事の続きを読む


おくすり検索
http://search.jsm-db.info/main2.php
みなさん、常備薬とかって準備してます?
私、Naokitはお腹が弱い方なので胃腸関係の薬少々と腰痛持ちなので湿布ぐらいは常備してますが、その他の薬はほとんど準備してません。
そのため、先日夜中に体調不良になり頭痛と吐き気に襲われたときは大変困りました。薬局も閉まってますし、朝まで寝付けなかった苦い経験をしました。
今回、紹介するサイトはそんな経験を踏まえて、市販薬の検索を詳細に出来るサイトです。 →この記事の続きを読む


Webcat Plus
http://webcatplus.nii.ac.jp/

みなさん本読んでますか? 
良い本との出会いは、時にはその人の価値観や世界観を大きく変え、人生や生活をより豊かにしてしまう力さえありますよね。
世の中にはそんな素敵な本がたくさん眠っていて、あなたに出会うのを今もずっと待っているかもしれません。
そう、まさに本との出会いは運命なんです
→この記事の続きを読む

集音器組み立てキット 某店で100円(処分特価)
http://www.fueru-mall.jp/nakabayashi/products/24076.html
(リンクはメーカーページ)

先日、新製品が安い某店で上記の”集音器組み立てキット”が処分特価になっていたのでネタもかねて購入してみました。
小学生向けの夏休みの自由研究の工作キットのようですが、面白そうです。
→この記事の続きを読む

2 / 512345

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031