kill-time

About

Name: Naokit

QRコード


スマホ・携帯用表示対応!

Count per Day

  • 248882総閲覧数:
  • 132昨日の閲覧数:
  • 2011/05/20カウント開始日:
Amazonで検索
楽天市場で検索
楽天で探す
楽天市場

b.glen

楽天ベストセラー

画像ネタ

5 / 512345

クローンファクトリー株式会社
http://clonefactory.co.jp/
今回は独自の計測&再現技術を駆使し、フルカラー3次元プリンターを利用して、自分のリアル人形(「自分さん」)を作成してくれる会社の紹介です。
作成の料金はこの記事の作成時は138,000円と結構なお値段ですが、それも出来上がった作品を見れば十分うなずけます。
→この記事の続きを読む

オータムジャンボ宝くじ 2011

YouTube Preview Image

またCM見てて笑いました。
→この記事の続きを読む

当て字変換ツール
http://www.skt-products.com/contents/yorosiku.html

ローマ字で入力した言葉や文字をヤンキー風の当て字(”仏恥義理” とか ”愛羅武勇”とか)に変換してくれるサイトです。
→この記事の続きを読む

picascii


picascii (Picture to ascii convert)
http://picascii.com/

上記のサイトのサービスは指定した写真をアスキー文字(半角の英数字や記号など)に変換してくれるサイトです。
それぞれのアスキー文字の画数等による濃淡をうまく使って画像を表現しています。
→この記事の続きを読む

ネットで見つけた面白画像です。
まずは上の画像を見てください。あなたは上の画像が誰に見えますか?
→この記事の続きを読む

前回の“ダレニテ.com”の紹介記事がアクセス数的に割と好評だったので、ちょっと関連する動画を紹介。

よく似ている画像をまとめている動画集です。割と前からネット上では”完全に一致”シリーズとして定番ネタになっています。

どれも、よく発見するなぁ、と感心させられるものばかりです。中には無理矢理なものもありますがw

↓ では紹介~

image collection of perfect agree (完全に一致な画像集)

YouTube Preview Image


「完全に一致」画像を自作の類似判定ソフトで判定してみた(ニコニコ動画)




以上。他にも紹介したいものはたくさんありますが、今回はこれぐらいにしておきます。

このような、すばらしい動画を公開してくださった作者様に感謝いたします。

圧倒的な歌唱力と個性的&前衛的な衣装で何かと話題のレディ・ガガさんですが、ついに本日11日に黒柳徹子さんの”徹子の部屋”に登場されてましたね。

オンエア前の先週ぐらいから黒柳徹子さんの頭髪をイメージし、リスペクトした衣装がネット上で公開され、ドギモを抜かされたのは記憶に新しいですが、なんと早くもレゴブロックで再現されていました。

 

↓ これがその画像

・・・・・すばらしいです。
この手の職人さんの仕事の早さと技術の高さには毎回驚かされます。

なんか、自分でも作りたくなってきますよね。

trick_picture

まずは、上の画像を見てください。何の変哲もない円筒の立体物と模様に見えます
が、何が不思議かというと画像上の”A”と”B”の色が実は同じ色なのだそうです!

一見すると、絶対に分からないと思いますが、”A”と”B”の部分の周りを指で隠すなどして比べてみると確かに同じ色と確認できます。しかし、隠すのをやめると途端に違って見える・・・・面白いですねぇw

人間の目って意外に周りの環境でだまされちゃうんだなぁと改めて思いました。

数年前にこの画像を初めて見て衝撃を受けましたが、先日、PC内の保存画像を整理していたらこの画像が出てきたので、この場を借りて紹介します。

↓ いきなりですが、下の画像。 

目の錯覚を応用したものでしょうが、ストレスに強い人ほど画像がゆっくり動いて見えるそうです。
子供等にはほとんど止まって見えるそうです。

自分の場合、しばらく見ていると、じわぁっと動く感じでした。 (°Д°; オォッ

(よく分かりませんが、人によってはなんらかの刺激があると思いますので、あまり長時間は見ない方がいいかもしれません。)

元ネタ(海外サイト) *大きめの画像があります。
http://www.marshu.com/collection-self-test-stress.php

5 / 512345

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031