(小ネタ)一人ジャーマンスープレックスを決めてみた

ジャーマンスープレックス   出典:illust STAMPO

先日、仕事から帰りリクライニング機能が付いた椅子に腰かけ、ネットサーフィン(死語)等をしながらくつろいでいた際の事。

1時間ほどYouTube等を鑑賞し、ちょっと疲れてきたので、ふとストレッチのために体を後方へ反らした時に”バキッ”という嫌な音の直後、

意図せず、一人ジャーマンスープレックスを決めてしまいました

はい。写真の通り椅子が壊れました。

背もたれの根元のボルトが外れて、後ろに“逆” 森光子さん風にでんぐり返しながらひっくり返った訳ですな。

↑椅子の下に落ちていた破損パーツとボルトの写真

↑ひん曲がったボルト

人間って、不意のジャーマンスープレックスを決められると、なんかひっくり返る際に天井の風景がスローモーションで再生されるんですねタキサイキア現象ってやつですね。その後はしばらくの間、悶絶していました。

しかし、徐々に事の成り行きが判明するにつれ、”これブログネタになるかな”という思考回路がまず働くのがブロガーの性(さが)。まぁ、きっちりネタにしましたがw

幸い後頭部は打つことなく、後方に置いていた空のamazonの段ボール箱がクッション代わりとなり事なきを得ました。

こういう時の為にもamazonに数々のお布施をしておいて良かったと思います。

ありがとうamazon!

さて、この椅子をどうしようかとも思ったのですが、

とりあえず、背もたれ部分を取り払い、

こんな感じの腰掛け椅子として使っています。・・・なんか間抜けですな。

まぁ、PCを長時間使う自分としては椅子は必需品なので、近いうちにまた新しい椅子をゲットしようと思います。

 

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください