先日のゲーム展観覧の後、ハードオフで買ったもの

先日のブログで記事にした”あそぶ!ゲーム展 STAGE.2 ”の観覧後、高松周辺のハードオフを巡り買ったものを、ただひたすら紹介。

一軒目

 

XBOX360(HDMI搭載) 1080円

熱暴走による故障率が非常に多い前期型のモデルですが、1080円でしかも20GB HDD付きという事で予備機も兼ねて購入。動作もDVDドライブの回転音にやや違和感のあるものの特に問題なしでした。自分が今まで所有していたものはHDMI非搭載の最初期モデルだったため何気にHDMI搭載は嬉しい。

二軒目

ここでは見切り品のジャンクセール品が安かったので大量に購入しました

LANケーブル(カテゴリー5e)2mぐらい? 各11円

何本あっても困らないLANケーブル。11円ならばととりあえず2本購入。

カテゴリー5ならゴミですが、5e規格なのでまだまだ使えます。

 

DS Lite用充電器(任天堂純正) 11円

我が家にはDS Liteが5台あるので予備で購入。あまり使わないとはいえ純正品が11円は安いと思う。

 

 

Amazon Fire TV用リモコン(マイクなしモデル) 11円

Fire TVはうちには2台あるのですが、頻繁に利用しているためリモコンの予備があると便利かなと思い購入。まぁ、無くしてもスマホにアプリを入れればリモコンとして使えるのですが・・・。まぁ、11円ですしねぇ

スーファミ用 TURBO FILE TWIN(ターボファイルツイン) 11円

スーファミの特定のゲームのセーブデータをバックアップできるツール。

現在、スーファミも対応ゲームも持っているわけではないのですが、まぁ、コレクションアイテムですかね。まぁ、11円なんで(2回目)

XBOX360用リモコン 11円

一軒目でXBOX360買ったんでこれも予備で買いました。安いですね。

XBOX360用 ヘッドセット 11円

これも予備で。

XBOX360用 電源アダプタ 11円

なんと、これも11円でした。XBOX360の電源アダプタは馬鹿デカいので場所をとるのが難点。初期型のXBOX360アダプタには205W、175W、150Wタイプの3種類存在するのですが、大は小を兼ねるという事で205Wタイプを購入(一番デカいですが)。

二軒目のここまでの合計は88円!

さすがに、これだけだと毎度お世話になっている ハードオフ様に対して気が引けるので適当にジャンクコーナーにあった未所有のXBOX360用のゲームも購入しました。

XBOX360用ソフト各種 各108円

実は記事にはしていませんが、先日のゲオのセールでXBOX360ソフトやPS3ソフトを大量に購入(30本位)して以来、最近はXBOX360ソフト収集にも力を入れています。XBOXにはPS3には移植されていない名作も多いのでハードと共に今が狙い目かなと思っています。

三軒目

XBOX360用ソフト シュタインズゲート ダブルパック(キズあり) 756円

またまたXBOX360用ソフト。ディスクキズありとの事ですが、以前から名作だと聞いていたので購入してみました。

多分動作するでしょう。PS3版のダブルパックは未だに結構いい値段するのでこれで妥協しました。

エキサイトピンポン 108円

テレビに繋いで遊べる体感型のテレビゲームのおもちゃのようです。

2000年前半の商品の様です。当時は6000円ぐらいしたようです。店頭に在庫が2個あり、どちらも未開封のような状態で非常に程度が良かったので一個だけ購入してみました。

今考えると108円なら2個とも購入しても良かったかな~。

 

はい。という事で今回は以上です。

友人はツインファミコンや音楽機器関係を大量に買っていましたが自分は値段は控えめですが、かなりいい買い物ができたと満足しています。

今後もハードオフ巡りの旅は続きそうですw

 

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください