友達がいなくてもジャンケンし放題!!w – ジャンケンマン フィーバー –

ジャンケンマン
ジャンケンマン フィーバー シミュレータ

http://www.game-tm.com/mini/janken-flash.html

今回は私、Naokitが幼少の時にゲームセンターや近所の駄菓子屋さんで何気に置いてあり ついついハマってやり込んだ思い出があるコインゲーム、”ジャンケンマン”の紹介です。
今でも、時々地方のゲームセンターやスーパーの子供用ゲームコーナー等にも置いてあるのを見かけます。

このジャンケンマン、コインを投入すると、いきなり小学生ぐらいの男子の声で
「じゃん、けん!」と声が発せられるので、相手の出す手を予想して”グー”、”チョキ”、”パー”のボタンを押します。
勝てば、「フィーバー!!」となり、ルーレットゲームが開始されコインがその結果に応じてもらえます
が、負けると、「ズコーッ!」と気が抜けるようなセリフとともにゲームが終了しますw

それにしても、「ズコーッ!!」なんていうセリフを聞いて即座に 藤子不二雄先生の ”忍者ハットリくん” を思い出す私は少々歳なのかもしれませんww
まぁ、偉大な藤子不二雄先生のシリーズ最大のギャグは個人的には”ズコー”のさらに上を行く”ヘコー”だと思いますがwwww →参考資料

当時はこのゲーム結構有名で、この音声のまねをする友達がかなりいたような気がします。ちょっとした流行語でもありました。

また、ゲームはすぐ勝負がつくテンポの良さもあいまって、ついついゲームコインを大量に消費していたのも今となっては良い(?)思い出です。
(ゲームコインを入れると同時にすぐボタンを押し、「ジャンケン!ポン!ズコー!」となるところを音声を短縮させ「ジャポン!ズコ!」と発せられるのを何度も面白がって無駄に大量にゲームコインを消費していたのはちょっと苦い思い出ですw)

この歳になるとさすがにわざわざお金を出してまでじゃんけんをしようとは思いませんが、ジャンケンの相手をしてくれるお友達がいない方や、ジャンケンを一日一回しないと落ち着かない、動機・息切れがする、夜よく眠れない、等といった奇特な症状をお持ちの方にはお勧めです。

※上記リンクサイトで遊ぶにはFlash Playerのインストールが必要です。

 

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください