年明け最初の運だめし! -Yahoo!JAPAN おみくじ-

Ylogo

Yahoo!JAPAN おみくじ(仮称)
http://www.yahoo.co.jp/

年末年始にかけて個人的にドタバタしていてブログ記事も滞りがちでしたが、無事に年始を迎えることが出来ました。
改めて、みなさん、明けましておめでとうございます。
旧年中はkill-time DXのページをご覧頂き誠にありがとうございました。

今年もなるべく多くより良い情報を発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

さて、年が明けての運だめし!・・・って、程でもないかもしれませんが、現在Yahoo! JAPANのトップページでおみくじがひけるようです。
(私Naokitは 占いは普段信じない方ですか、おみくじだけは別腹で神社やお寺に参拝する度についつい引いて一喜一憂してしまいます。)

引き方は簡単。Yahoo! JAPAN のロゴ横のヘビちゃんをクリックするとかわいいアニメーションの後、おみくじの結果が表示されます。

ただ このおみくじの結果はちょっとユニーク・・・・・というかちょっとヘンw

結果は引いてみてのお楽しみですが、
私Naokitの場合は、
1回目
yahoo1
最高の結果です!最初に引いたのがコレですから、今年一年はコレを信じることにしますw
ただ、”願ってない事までかなう”というのは少々意味不明で何か哲学的なモノを感じますが・・・w

2回目
(おみくじを2回以上引く行為は自分の中ではタブーでしたが、今回は検証のため引きましたw)
yahoo2
ん?”ラッキョウ”? なんか急に胡散臭くなった気が・・・・w

3回目
yahoo3
プチ凶・・・・・。まぁプチならいいか・・・w でも、ちょっと凶続きで縁起悪くなってきた。次こそ・・・・・・

4回目
yahoo4
やりました!!本日2度目の大吉!! ・・・・・・ん?、んんんっ?

よく見たら 犬吉 じゃねぇか!!

なんだよ犬吉って!www

って、事で結構楽しめましたwww

おそらく正月の数日間だけのコンテンツだとおもわれますので 興味のある方はお早めに!w

Author: Naokit

1 thought on “年明け最初の運だめし! -Yahoo!JAPAN おみくじ-

  1. *残念ながら1月4日時点でこのコンテンツは終了したようです。

Naokit へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください