これで金運アップ!? – 今更ながらターバン野口を折ってみた –

ターバン野口

( 作: naokit )

ターバン野口の世界
http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/blog-category-1.html

もうだいぶ前だと思うのですが、野口英世さんの千円札紙幣を折って、ターバン野口を作るというのが話題になったことがありましたよね。
先日、知人に借りていた千円を返す際に急にこの事を思い出し、10分ほどかけてターバン野口にして返したところ、多少喜んで(?)いただけました。

ちなみに、とある情報によるとターバン野口には運気アップの効果があるらしく(?)、金運・仕事運・健康運等もアップするそうでお財布にお守りとして入れておく人も多いとか少ないとかw

実際、私も先日からターバン野口をお守りとして持つようになってから、タンスの奥に落ちていた100円を発見したり、よく行く うどん屋さんで余った天ぷらをおまけしてもらったり、買ったアイスで”当たり”が出たりとなかなかの幸運ぶりです!!(効果は個人差があります。あくまでも個人の感想です。w

話がそれましたが上記のサイトではこのターバンの野口の公式サイトで、これ以外にもたくさんの作品が公開されていて見ていて面白いです。みなさんも、久々に折ってみてお守りにしてみてはいかがですか?

↓折り方の動画もあります。

おまけ画像

(ターバン野口 裏側)
注:日本国内では[貨幣損傷等取締法]という法律があるそうでコインを傷つけたり加工したりすることは違法になっていますが、紙幣は対象外だそうです。ただ、道徳的に紙幣を傷めることは推奨されないと思いますので、やりすぎには注意しましょう。

Author: Naokit

2 thoughts on “これで金運アップ!? – 今更ながらターバン野口を折ってみた –

  1. 千円を貸した人ですが、
    ターバン野口で帰ってきたため使うことができず、

    そのまま財布の中です。

    金運アップ・・・うん。使うのが惜しいのでキープできそうですw
    貯まると言うより使えないヽ(´o`;

    1. その節はありがとうございましたw
      今後、運気がアップする可能性があったりなかったりするかもしれませんので、そのままお守りとして大事に保管してみてくださいw

みつばんばん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください