これは欲しい!! - キュッとバルーン –


キュッとバルーン
http://www.cuteballoon.net/

子供って風船、好きですよね。お祭りなどに行くとで小さい子供が親におねだりしている光景もよく見かけます。
ヘリウムガスの注入された宙に浮くシンプルな風船もいいのですが、多分子供たちはこのサイトに紹介されているような風船だともっと喜びそうです。
このサイトでは様々な風船の作品、バルーンアートの作り方が紹介されています。

例を挙げると

基本中の基本の”イヌ”から
複数の色の風船を組み合わせて作る

ハムスター

ペンギン
等の作り方がたくさん紹介されています。
このクオリティなら大人でももらうと嬉しいですよね。
いつかは萎(しぼ)んでしまうのが、もったいない位です。

あ、あと、この手の風船ってヘアスプレーを吹き付けておくとかなり長持ちするんですね。
このサイト中の記事中で紹介されています。これは豆知識ですね。萎むのを防ぐだけでなくツヤも持続するするようです。

イベント等を開催するとき、何気なくオブジェとして飾っておくとお洒落ですよね。また、小さいお子様へのプレゼントにしてもよさそうです。

Author: Naokit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください